スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

第10戦終了!

Posted by YO-YO- on 15.2005
Category : ラジコン
091

みなさんお疲れ様でした!レース後もいろいろと私事がありやっと更新できました~
いや~今回のレースはトラブル続きでふがいない結果となってしまいました。まず先月のレースからポムで走らせていないので少し練習しとこうと、朝から走りこんでたんですが勢いあまってコツンと左前を軽くヒットしたら、あらら?なんか前に進まなくなってしまいすぐに回収して各箇所をチェックしたところ、なんと!フロントワンウェイ軽量カップジョイントが割れてました(汗)リバサスが割れるのはわかるんですがカップジョイントが割れるなんて....( ゚Д゚)ポカーンとりあえず予備でTB-02をもってきていたのでそれで代用しました。朝一から修理に追われほとんど練習できず予選第1ヒートです。セットはカンタクで走らせたときのままで、路面温度が低いそうだったのでソレックス28R&ウォーマーでいきました。カンタクでの練習がきいたのか大きなクラッシュもなく無難に走れ、17秒台後半(アベレージは19秒台)のタイムがでましたが上には上がいますね...予選トップの選手は16秒台のタイムが出てました。他の選手も17秒台が出ており予選第1ヒートから接戦です。こりゃ~マズいと思いつつ今更腕が上がる訳もないので、少しでもアドバンテージを稼ごうと、タイヤをノーマークの彩+30(新品)にしボディ標準のウイングをヨコモのごくらくウイングに交換、モーターはマッチドショッキー付GTチューンにコミュドロ&ナノカーボンでケミカルプレイを施し予選第2ヒートです。このヒートも無難に走れましたがタイムは更新できず、Aメイン4位で決勝です。
え~決勝ですがスタートはクラッシュにも巻き込まれず一つ順位をあげ3位で1周目を周り、順調に2週目に入ったんですがステアリングワイパーの3×16mmにビスが脱落してしまい、例の手汗&プルプル病がでるまもなくあっけなくレース終了。そういえばここのビスは緩みやすいので18mmにした方がいいって聞いたような...ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ほんとまだまだ修行&細かいメンテナンスが足りません.....

092
見事に割れたフロントワンウェイ軽量カップジョイントです。激しくはぶつけたつもりはないんですが普段からチョコチョコぶつけているので疲労してたのかな.....

093

094
ストレートのマッチドショットキー・フライホイールユニット(ハイレブタイプ/オールラウンド)です。思った以上に大きくこんな位置になってしまいました(汗)

095
初公開エルメスたんです。

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
