スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOROTECHバッテリーウォーマー

Posted by YO-YO- on 01.2005
Category : ラジコン
087

去年買いそびれていたMOROTECHバッテリーウォーマー2005ブラックバージョン(12V 極性なし)を購入しました~このバッテリーウォーマーは説明書によりますと冬期間や寒い時期のバッテリーのパンチ不足や充電時のエラー(はじき)を防ぎ確実な充電とパワフルな走行を可能とするそうで、バッテリーが気温約25℃境目にして 25℃以下での走行はパンチがなくなった感じになるみたいです。事実計測器でのデータも気温が低いときは充電・放電ともに低い数値が出ています。冬期の充電時も気温5℃以下の状況では、はじきやすくなってしまうみたいで、充電後のバッテリーを保管する際も非常に保温性が高いため、スタート直前まで保温しておく事が可能だそうです。
実際IB3600を気温約20℃くらいから充電をしたことがあるのですが走行時間はそれなりなんですが、鈍感な自分でも分かるくらいパンチ感がありませんでした。これからは寒さが増すばかりなので野外での充電には必需品ではないでしょうか~
使用方法は単セルの場合、箱に入れた状態でウォーマーの中に入れ電源に接続し目的の温度になったら電源をはずします。(温度計があった方がいいかもしれませんね)外気温が極端に低い場合は暖まるまで時間がかかるそうで、禁止事項としては環境温度が25℃以上では使用しないことと気温が高いときは連続1時間以上使用しないほうがいいみたいです。

☆先月のワールドで紹介されていたゼノンのニュータイヤ(28,32の二種類)がもうすぐ福ラジに入荷するそうです~あと今日RCワールドが入荷しますね~

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。