スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

続、カンタク!

Posted by YO-YO- on 31.2005
Category : ラジコン
089
今日はちーぱぱさん、リーダーさん、と三人でカンタクで練習してきました~今回は積極的にセッティングを変えて走行しました。まず前回のWAKOカップ仕様+ド中古CS22で走行しましたが全体的にダル~なカンジです。少しちーぱぱさんに自分のエボ4を運転してもらったんですが、"後半曲がるけどリヤがナーバスですね~"とのコトだったんでまずアッカーマンを内側から外側に変更し、リヤのスプリングを"タミヤレッド"から"タミヤイエロー"に変更。先ほどよりはコーナーをスムーズに曲がれるようになりリヤも安定してきましたが、Rのキツイコーナーを曲がるとフロントは入りがいいんですが、リヤが引っかかる感じがしたのでリヤのキャンバーを"0.5゜"から"1゜"に変更し、再び走行。全体的に転がるというか失速感がなく走るようになりましたね~しかしまだコーナーの初期の入りが悪いような気がしたんでリアのアッパー根元を3mm、フロントアッパー根元を2mmしてみました。イメージ的にはフロントのロールを増やし、リヤのロールを減らすイメージです。その結果最初に比べるとかなりイイカンジで走れるようになり、再びちーぱぱさんに運転してもらい"朝より全然いいですよ~"との有り難いお言葉をもらいました(^^ゞ
さて、最後の締めくくりは恒例のチキチキバトル、ですが!自分のエボ4もそれなりに走ってたと思うのですが、やはりお二人とも超早いッス~そう簡単にお二人と同じレベルになるわけないですね...

090
まだまだ修行がたりません...(´・ω・`)ショボーン

091
ちーぱぱさんの吉兆宝山MR-S"もどき"フェラ~リです↑毎回ものすごく緻密に作られていますし、ステッカーはさすがですね~ポイントは側面に貼られてる"チームカンタク"でしょうか~(^_^)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
