スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

電動ドライバープレイ

Posted by YO-YO- on 21.2005
Category : ラジコン
082

自分はモーターチェッカーを持っていないので、モーターの慣らしとかブラシコンディション回復等は乾電池でやっているのですが、かなりメンドクサイです。普通のブラシでの慣らしはまだいいのですが、たまにタミヤ製"コミュテータークリーニングブラシ"を使うと単三×2くらいではなかなか回らなくて非常に困っております。かといって近々発売されるEAGLE RacingモーターダイノMD1とかMuch-More JapanモーターマスタースリカーンVer3.0Cを買う資金力もなくしかたなく乾電池プレイをしています(将来的には欲しいのですが...)さて、いつものように乾電池プレイをしていましたら、大分前ホームセンターで購入した安物電動充電ドライバーがモーターの慣らしに使えるんじゃ~ないかと思い画像のようにつなげてやってみたところ、"イイ"ですね。この安物電動ドライバーは回転スピードが遅いですけどトルクの調整ができますし、口先がチャック?式なので簡単に接続できます。モーター自体に熱をもつこともなく通常は1個しか使えないコミュテータークリーニングブラシを2個使用して回すことができるので短時間でコミュがキレイになりました~
一応キレイになりましたがこの方法っていいのかな....マネしないでくださいねm(_ _)mッテ ソンナ ヒトハ イナイカ

セイキによりますと1/12全日本完全制覇記念としてINTELLECT3300 SPORT PACKとINTELLECT3800SPORT PACK(限定数量1000パック)を発売するそうです~価格は7.4Vで3300は3990円(税込み)、3800は5460円(税込み)だそうです~あとINTELLECT3800SPORT PACKの方だけ"ストレートパックの充電電流は、4Aで御願いします"と書いてありました。自分が持ってる3600の説明書には5A以上で充電してくださいと書いてあるのに3800になると4Aとは、どうゆうことなんでしょうね~その方がパワーがでるのかな?
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
