スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

レース内容~

Posted by YO-YO- on 18.2005
Category : ラジコン
080

7時頃ポムに着くと前日の雨の影響か結構路面が濡れていました。天気がいいのですぐに乾きそうだったんですがとても砂が多かったですね~
さて予選1ヒートは路面温度が低そうなのでとりあえずソレックス32R"新品"を投入しギヤ比4.30(スパー90,ピニオン48)で走行しました~う~ん微妙です。とりあえず予選1ヒートのトップタイムを出しましたが自己ベストには全然およびません。このギヤ比は確かにストレートは伸びるのですがコーナーの立ち上がりがあまりよくありませんでした。続いて予選2ヒートです。路面温度は大分あがってきましたがタイヤはソレックス32Rのままで一緒に参加したM選手に46のピニオンを借りてギヤ比4.49で走らした結果、予選1ヒートのタイムを更新するも決勝は3番手スタートとなりました。もう少しいいタイムがでそうだったんですが、エボ4にしてギヤ比をすごく悩むようになりました。今までTB-02を06モジュールで走らせてきたんで04モジュールはなんか勝手が違いますね。どなたかスパーを大きくしたらこうなるとか、ストレート重視ならこの組み合わせのがいいとか、教えていただけたら幸いですm(_ _)m
そして決勝です。セットはそのままでギヤ比を4.30に戻し路面温度が上がってきたのでソレックス36R"新品"でいきました。スタート直後、上位の車がクラッシュしうまく避けることができ"トップ"での走行です。実況をなされてるちゅうボスさんが"トップを走行しているのはYO-YO-選手!"と聞こえ、"こりゃ~優勝できるんじゃ~ん"と一瞬思いましたが案の定クラッシュをしてしまいあっというまに4位くらいに後退してしまいました。このときちーぱぱさん達の"あ~"と言う声が聞こえたような....ま~順位を落としましたがそのおかげで少し落ち着けてきたので、少しでも上位に食い込もうとプッシュを続け、残り十数秒という所でトップに追いつき並びかけましたが、コンマ数秒差で2位でフィニッシュとなりました。今回は心臓バクバク、冷汗ダラダラ状態でのレース展開でしたがとても面白かったですね~次回は11/13に決定したそうなので、それまでに練習&精神面(滝に打たれようかな..)鍛えて優勝できるようにがんばりたいですね~
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
