スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

お手軽 車載カメラ

Posted by YO-YO- on 29.2005
Category : ラジコン
073

先日チームカンタクとの走行会で動画を撮影したデジカメを紹介したいと思います。
画像右側に写っているのが普段blog等で使っているCanon IXY DIGITAL 400です~次に変なケースが写ってますが、これは IXY400 IXY450 IXY500用 WP-DC800 ウォータープルーフケース(水深耐圧40m)というものでこのケースにデジカメを入れると水中カメラになる優れものです~自分は操縦がヘタクソなので転倒とかでデジケメにキズをつけないために装着しています~(実際に転倒しました...)
で~ラジコンへの固定ですが自分の場合ウォータープルーフケースにデジカメを入れグラステープでグルグル巻きにし走行しました~デジカメには三脚用のネジ穴がありますのでそれを利用して固定してもいいかもいれません~それとウォータープルーフケースがなくても撮影ができると思いますが飛び石とかでキズを付けたくない人はプラ板等でケースを自作したほうがいいかもしれませんね~
さて、実際の走行ですがはっきり言って本気では走られませんでした~ボディを付けていないしデジカメが重いのでかなり走りにくかったですね~今回blogに公開している映像はちーぱぱさんにかなりゆっくり走ってもらい撮影しています。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
