
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

iPod nano

Posted by YO-YO- on 13.2005
Category : Mac
066

AppleからiPod miniより小型の"iPod nano"が発売になりましたね~新し物好きのYO-YO-としてはかなり気になります(^ ^)スペック的にはiPod miniとあまり変わりませんが薄くて軽いのがいいですね~ディスプレイはかなり小さいですが一応画像も見れます。(対応フォーマット:JPEG, BMP, GIF, TIFF, PNG(iPodで表示可能なサイズに変換))(ディスプレイ:1.5インチ 176x132ピクセル カラーディスプレイ)
iPod nanoは2GB(500曲)21,800円と4GB(1,000曲)27,800円と2種類あるそうです~
~YO-YO-が考えるiPodファミリーの使い道~
iPod shuffle:このモデルは価格が安いですしディスプレイが付いていませんがバッテリーの持ちがいいそうなので電車通学をしている学生向きのモデルじゃ~ないでしょうか。512MB(120曲)と1GB(240曲)とありますが、とりあえず1GBモデルを買っておけば十分だと思われます。
iPod nano:このモデルは車で音楽を聞きたいという人向けだと思います。車なら12Vから電源を取れるのでバッテリー切れを気しないで音楽を楽しめるとかと。一応デジカメ等のデータが見れますが、ディスプレイがかなり小さいのであまり使わないかな~純粋にに音楽を楽しみたい人は2GB(500曲)。どうしても音楽を楽しんで画像を見たい人、もしくは画像のバックアップをしたい人は4GB(1,000曲)がいいかと思います。が、iPod nano、iPodに画像を入れるにはPCに繋いでいれるか、別売りの"Belkin Media Reader for iPod"(nanoに対応してるかは不明。多分いけると思うのですが...)か、"iPod Camera Connector"を使って入れる必要があります。
iPod:このモデルはガンガン音楽、画像を入れてさらに音楽、画像データ以外のデータを持ち歩きたい人向けですかね~20GBと60GBとありますが最近のデジカメは画素数があがってきているので将来性を考えて60GBがいいんではないでしょうか~60GBもあれば仮にPCが壊れてしまっても大事なデータを緊急的にiPodにバックアップ出来るので便利かもしれませんね~
以上、長々と書きましたが、あくまでYO-YO-の"個人的"な"意見"なのでそのへんはヨロシクです。m(_ _)m


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
