
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

自作ネタ~マウント編~

Posted by YO-YO- on 06.2005
Category : ラジコン
006

先日フォードフォーカスを完成させ、いざTT-01に装着してみるとボディマウントの長さが足りない事に気づき、その日の夕方いつもお世話になっている福ラジに買いに行きました。いつもどうりお店に入ってTTの部品があるコーナーでマウントを探していると、なんとマウントが含まれるTT-01 B部品ITEM 51003 (SP1003)が定価900円!!タミヤさんのことだから抱き合わせでいらない部品も付いてくるだろう思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。おそるべし世界のタミヤ?(ォ~`;)?ヤレヤレマウントだけ欲しいのに定価900円のいらない部品テンコもりのB部品を買うか、買わないか悩んでいると我等が救世主、ちゅうボスさんがお声をかけてください、事情を説明すると"マウントを自作してみれば~"と有難いアドバイスを頂き、さっそく自作マウントを作ってみました。まずホームセンターで透明A.B.S丸パイプ8mm 長さ1m(140円)を購入しボディの高さに合わせて切断、ボディピンを通す穴をパイプに数カ所あけ、固定しボディの穴をパイプに合わせて大きくして終了。この透明A.B.S丸パイプは透明とクリアーブルーとありましてフォーカスのボディ色が白なので透明にしています。ボディ色によってはブルーのパイプの方が目立たなくていいかもしれませんね。
自分のTTの場合リヤのマウントがかなり長く左右にグラグラするので一本物のボディピンを画像のように加工、固定して対応しています。ま~それでも多少はグラグラしますが(;ォヘ`)アウ~

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/6-ee898e02
