
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

初走行~

Posted by YO-YO- on 30.2011
Category : ラジコン
昨日TBLE-01Sを搭載したTA05を自宅前で少し走らせてみました。結論からいうとセンサーレスで言われてるようなカンジも無くいたって普通に走行しました。ハッキリ言ってブラシモーターと大差ナシ。
あとは実際にサーキットで走ってみないと分かりませんね~

設定ですが、プロポはすべてデフォルトに変更。TBLE-01Sは説明書どおりにニュートラルをセットアップ。モードプログラムは、
バッテリーカットオフ設定モード→1(設定ON)
バック設定モード→2(バック可能)
ブレーキ出力設定→8(40%)
ニュートラルブレーキ設定→1(OFF)
デットバンド設定→1(2%)
に設定してみました。

あと気になったのが"バッテリーカットオフ設定モード"で設定1はON、設定3はOFFとここまでは理解できますが設定2は設定禁止となっているんですがこれってどうゆう意味なんでしょうか....設定禁止なら最初から設定できなくしとけばいいのに何故か設定できるようになってます。でも禁止。う~ん理解に苦しみます。

Comment

センサー付き、とってもいい感じみたいですね。
予定では、センサーレスにも、いい部分が少しは残されていると思っていたんですが、なんのことはない、有利なのは余計なトルクのみのようです。
さて、どのタイミングで、導入しようかナァ・・・・・・
2011.02.02 00:50 | URL | ひざこぞう #- [edit]
センサーレスを持ってないんでアレだけど、センサー付はほんと普通。あ~ブラシレスだな~って実感もナシ。でもレースレベルだとどうなるか分かんないで、導入はいつでもいいと思うよ。
2011.02.02 22:20 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/449-db690660
