
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

(;゜ロ゜)ハッ!!

Posted by YO-YO- on 19.2008
Category : ラジコン
hideさんのblogを見てたらセカンドカテゴリーとして"ミニ"をやりたいみたいなコトを書かれてたんで羨ましいな~っなんて思いながら見てたんですが、
(;゜ロ゜)ハッ!! 
オレ ミニ モッテル

そうです去年、ダイヤモンドサーキットで頂いたM-03Mがあるではないですか!
ここ2ヶ月間、存在をすっかり忘れてました(汗)

1141.jpgしかも完成してから大分経つのにほとんど写真を載せたことがなかったので今回一気に載せてみました~
このM-03Mは本気でレースに出る訳ではないし、大人の事情でお金をかけれないので手持ちのパーツでやっつけて作ってます(ノ´∀`*)
まずはサーボセイバー。付属のサーボセイバーでは心もとないので手持ちの" SP.1000 ハイトルクサーボセイバー"に交換。
タミグラNGかどうか分かりませんがとりあえずシッカリ感はあります。

1142.jpgモーターはとりあえず540。一応540、ライトチューンどちらも載せれる様にケーブルは長めにしてあります。
あとプロKメンバーでら・じれミニ耐久レースにもでれるようにマッチモア製ファンを取付けています。

1143.jpg 1144.jpg
バッテリーホルダーは大容量のバッテリーも載せれる様に突起部分を削ってます。あとM-03Rではリヤのキャンバーを変更できるようにボールコネクターになってるんですが、M-03では固定式なのでボールコネクターに変更してます。間にいれるスペーサーはなんとなく1mmを入れてます。

1146.jpg 1147.jpg
ESCと受信機ですがスッキリ見せたかったので皆さんがやってるようにシャーシの内側に搭載してみました。一応、メンテとか作業がやりやすいようにESCはポリカ板を使って無理矢理リヤバルクヘッドに取付けて、コネクタを外せばカポっと二分割できるようにしています。あとサーボを固定する上側のビスなんですが説明書指定のスペーサーではしっかり固定出来ないような感じだったので、タミグラNGかどうか分かりませんがホイールハブにいれるスペーサーをいれて固定しています。

1145.jpg 1148.jpg
それとミニのフロントナックルがクラッシュですぐに割れてしまうと聞いていたのでM-03Rのアルミナックルが欲しかったのですが、M-03Rのアルミパーツは補修パーツとして販売していないらしくカスタマーでも入手できないそうです。しかしFラジの中古コーナーになぜかM-03R用モーターヒートシンク(新品)だけ売っていたのでとりあえず購入&装着。あと純正のスクリューピンでは動きが少し悪かったのでオプションのサスピンを入れてます。

あとは専用ダンパーとかボールデフ、カーボン中空ギヤシャフト とかまだまだ欲しい物があるんですが、大人の事情で中々買えません(ノД`)シクシク
でもね、キット付属タイヤ、ギヤデフ&フリクションダンパーでも意外と走るのでこれはこれでいいかもしれません

Comment

こんにちはTです。初めて?久しぶり?
>M03
サーボセイバーはハイトルクよりノーマルを使ってバネだけハイトルクを使用したほうが、サーボセーバーが破損しないみたいです。
バッテリーホルダーはクラッシュ時にピンが外れることがありますので、グラステープ止めもしたほうがいいですよ。
サーボ固定スペーサーはNGかどうかは微妙ですね、現地での判断になるでしょう。
フロントナックルをアルミに変更するとクラッシュ時にモーターやヒートシンクのフィンに当ってモーターブラシの部分やフィンが曲がりますのでご注意を
2008.03.19 20:01 | URL | T #- [edit]
Tさん、貴重なアドバイスありがとです(^ ^)
まだまだミニ初心者なのでいろいろ教えてくださいね~

2008.03.20 16:35 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/423-fa0e1c1c
