
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

お久しぶりですm(_ _)m

Posted by YO-YO- on 07.2008
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
 1134.jpg 

ずいぶんとココを放置してましたが、徐々にラジテンションが上がってきたので週末のタミチャレに向けてTA05IFSをメンテ&修理することにしました。
まずは、だ~いぶ前にクラッシュしてサーボのミミが割れたのでスペアパーツのSANWAサーボケース(画像左)を購入。とりあえずサーボの種類が分からなくならないようにプレートを付け替え、ミミが折れたサーボのビス4本を慎重に外します。

1135.jpg 1136.jpg

でっ上側のサーボケースをギヤがバラけないように慎重に外し新品のサーボケースのほうにベアリングと真鍮のすげ~小ちゃいパーツ2個を入れ替えます。このときベアリングの方にベアリングオイルを注入し真鍮のすげ~小ちゃいパーツはサーボケースをはめやすいように適当なグリスを塗っときました。あとギヤの方も良いのか悪いのか分かりませんがグリスアップ。
それとこのスペアサーボケースにはケース以外にもビスとゴムパッキが付属しているんで、すべて新品に換えておきました。

1137.jpg 1138.jpg

ゴムパッキンを入れ慎重に上側のケースを本体にはめ込みます。このとき手でサーボの動きが重くないか確認して新品ビスに緩み止め用?防塵用?の新品ビス用ゴムパッキンを付けて均等に締め込んでいきます。ここでビスを締め込みすぎるとサーボの動きが重くなるの程々に締込み作業終了。


※業務連絡1 テンプレ変えてみたんですが正常に見れますかね?

※業務連絡2 プラグインやら外してみたんですがどうですか?

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.07 22:26 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/421-d7d3a3e7
