
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ステアリングホイル交換~

Posted by YO-YO- on 28.2008
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
先日紹介したイーグルSPステアリングホイルを早速購入してみました~
今回自分が買ったのはBBSタイプのガンメタホイルと去年から愛機となったM8、M11用TXホイルアダプター、ライトブルーのカラーアウターホイルです。

1126.jpg 1127.jpg
まずは純正ホイルを外します。このイーグルSPステアリングホイルを購入しても説明書らしきものが無く各社ステアリングホイルの外し方が分からないので事前に調べておいた方がいいですね。自分のM8はネットで調べて、センターキャップはホイルの6本のスポーク部分の平行側のあいた所(矢印)2箇所で止めてあるみたいなので、アミ棒のかぎのようなもので引っ掛けて広げると取り外す事ができました。
1128.jpg 1129.jpg
無事ホイルが外すコトができたんで次にM8、M11用TXホイルアダプターを取付けます。
でっこれまた買ってみて分かったんですがM8に取付ける場合、そのまま付けるとアダプターと本体が当ってしまうので"3mmワッシャー等"を入れないといけないらしく、親切にもワッシャーは付属しておらずテメェで用意しろということなので適当なワッシャーを入れて取付けます。
1130.jpg 1131.jpg
本体の準備はできたので、次はSPステアリングホイル。もともとついているシルバーのアウターを外してにオプションのアウターを取付けます。ココで気になったのはホイルにオプションのアウターをはめると若干緩いカンジがします。瞬間接着剤で固定しようかと思いましたが後々のコトを考えてシューグーをちょい付けて固定しときました。あとは付属ビスを使い均等の締め込んでいきます。

1132.jpgでっ完成です~
かなりかっこ良くなってしまいました(^ ^)


Comment

おいらのM11には 同じ物の 中が銀メッシュ??のが 着いてますわ
2008.03.07 17:05 | URL | 時空想 #gGcINRmw [edit]
それはラッキーっというかそれって見たことがあるんですが、結構お値段がするやつじゃ~ないですか?
たぶん自分の安物(涙)よりいいやつですよ~
2008.03.17 18:01 | URL | YO-YO- #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.03 00:21 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/419-ae28f826
