スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミチャレinら・じれ

Posted by YO-YO- on 18.2008
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
日曜日はRCパークら・じれで開催されたタミチャレに参加してきました。今回のタミチャレはM原師匠はC様のメカニックで不参加でしたがとしおさんヒデユキさんを含め東の方が多数参加されてちょっとしたタミヤGPですな(ノ´∀`*)メンバーが濃いすぎ
さて、3日に走らせてちょいセット変更したTA05IFSは朝一番の走行で3日に走らせた時と大差ナシなのでさらにセット変更。さらにレースでは最後となるエースGTチューン&新品タイヤを投入。感触を確かめながら走り新品タイヤのキャンバー変化に合わせてキャンバーを変更してM原師匠のアドバイスでリバウンドを調整しときました。

◯予選1ヒート
自分のヒートはちーぱぱさんちゅうボスさん、ステファノさんでの身内ばかり予選となり気楽にスタートです。予想どおりちーぱぱさんちゅうボスさんが抜け出て二人を追いかける形で周回していきます。とくに追いつくことも追い抜かれる訳でもなく一人旅でしたがなんとか13周を回って終了。

◯予選2ヒート
まわりを見るとみなさんウォーマーを使ってますが、自分の場合ら・じれでウォーマーを使うとあまり良いことにはならないのでここはグッとガマン。代わりにクリーナーで強めに拭き取りをしときました。あとフロントのキャンバーが少し足りないようだったのでさらにキャンバーをつけスタート。
これまた他車と絡むこともなく走り予選1回目よりタイムアップしてCメイン3番手となりました。Cメインですがこのメンバーなら上出来かと(・∀・)

◯Cメイン決勝
Bメイン勝ち上がりを目指して頑張りたいトコですが前方には暴君としおさん、後方にはのぶしさんにAkiさんがいるんで気がぬけませんよ。しかしいざスタートしてみると緊張のあまりいつもの握りすぎでコーナーをうまく攻めれません。案の定インをのぶしさんさんにあっさりいかれて順位を落としてしまいます。その後も他車と絡んでしまいAkiさんにも前に行かれてしまいました。
でっそのままゴール。結局勝ち上がることはできずに終わってしまいました。(ノД`)シクシク

このあとBメインちーぱぱさんも激走にもかかわらず勝ち上がれずに終了。プロKとしてはタミチャレ07最後のレースはパッとしない結果となってしまいました。がそれはそれでJチャレの遊星歯車さんを応援しつつタミチャレ08仕様に変更するメンバー達でした...
1117.jpg

諸事情により画像は↑しかありません...
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/415-67461102
