スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたダイヤモンドサーキット!

Posted by YO-YO- on 28.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
さて、先日の日曜日にプロKメンバーちーぱぱさんhideさんとダイヤモンドGPの最終戦行ってきました~
今回のレースはちゅうボスさん&M原師匠コンビ、GT3700クラス代表の方いたり暴君としおさんとすごい人達が参加したレースとなりました。

1110.jpg●練習走行
まずは車をセットしVFSのデータを入れ替え。TA05IFSもアルミバルクに変えてるしプロポも変えたので感触を確かめながら走行です。
プロポを変えて初めての走行だったので違和感を感じながらの走行でした。さらにタイヤが全くグリップしないんでちーぱぱさんのアドバイスでクリーナー+ウォーマーを使いなんとかグリップを確保しまいした。
あとM原師匠にダンパーのダメ出しを頂いたのでM原師匠のTRFダンパーに交換して走行したんですが、これがまたよく動くダンパーでカーペット路面ながらちーぱぱさんみたいな動きっていうのがよくわかりましたね~

●予選一回目
どしたんな~っというくらいの抜群のスタートをきりますが、数周したところでバッテリーコネクタの接触不良によりいきなりリタイヤ.....
●予選二回目
もうあとがないので微妙にセットを変更。この予選もいいスタートを切りグリップが安定しないながらもなんとか完走。
1111.jpg二回目のタイムでBメインに入ることができましたが、度重なるクラッシュにより"カーボンボディマウントステー "が割れました....
このカーボンステーはTB-02に装着してたやつでTB-02→エボ4→TA05と代々受け継がれてきたんですが、クラッシュばかりするんでさすがに割れてしまいましたよ。とりあえずノーマルに戻そうと思いましたがこうゆうときに限って持って来てないし....しかしさすが我らがちーぱぱさんですね!快くノーマルステイを譲っていただき修理することができました。〃 ̄∇)ゞチーパパアリガト

●Bメイン決勝
さて決勝ですがこれまた抜群のスタートで一気に2~3番手まで順位を上げて周回していきますがここでまたもやトラブル発生....
フロントナックルのビスが抜けてしまいリタイヤです(;´Д`)
今年最後のレースはマジで残念な結果となってしまいました。

1113.jpgレースは残念な結果でしたが笑いの神様はこんなYO-YO-を見捨てはしませんでしたよ!
最後のジャンケン大会でなんとキットをもらってしまいました!!
一部では参加者に小学生がいたんで大人げないと言う声が聞こえてきましたが気にしませんよ(゜ー゜)ニヤリ

スポンサーサイト

Comment

カーボンボディマウントステーはエボ3のやつがいいですよ。
カスタマー扱いだけど、エボ4のより安くて軽くて折れません。
オススメ。
2007.12.31 10:27 | URL | としお #r31xh0LQ [edit]
としおさん、そうなんですか!
アドバイスありがとです(^ ^)
2007.12.31 23:07 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/412-512ad403
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。