
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ついに....

Posted by YO-YO- on 20.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA
 1105_20071219151059.jpg
ついに買ってしまいました!ちょい足せばキットが買えちゃうような価格のTA05IFS、TA05用アルミバルクヘッドを!!見た目はちょっとしたハイエンドマシンに見えますよ~(^ ^)
こんだけタミヤ様に投資したんで1秒くらいはタイム短縮できますね(暴)
1106.jpg 1107_20071219151050.jpg
取付けですが下側のアルミブロックが樹脂シャーシにカチッとはまらないので、歪まない様に気をつければ問題無く取付け完了です~
でっ一つ気になったのはTA05IFSアルミバルクヘッド(左の画像)なんですが、ゼノンのTA05IFS用フロントアルミアッパーバルクみたいに上側のバルクが連結されていれば安心なんですが、IFSアルミバルクは下側のアルミブロックがステフナー経由でしか連結されていないのでクラッシュしたら歪んでしまいそうですよ。そこで樹脂パーツのスタビを押さえるパーツを使って連結してみました。ほぼ加工なしで取付けできてちゃんとスタビもつけれます。これで少々のクラッシュでもバルクが歪まないかと思われます。
今回は樹脂パーツで連結しましたが持っていないので断言はできませんが"OP.916 TA05 アルミスタビライザーホルダー"も使えるかもしれませんね。
っというかそのうちタミヤから新型バルクか専用の連結できるパーツがでたりして.....

Comment

おお~っ、セレブ仕様ですなぁ~

ここまできたら、ダンパーも蒼いのにせんと~

フロントはちょっぴり心配ですねぇ(^^)
2007.12.20 21:05 | URL | ヒデユキ #- [edit]
ヒデユキさん、ファイナルお疲れでした~

え~計画ではダンパーも蒼にする予定でしたが、とある人からいろいろとブツを仕入れたので買えなくなってしまいましたよ(悲)

あとフロントバルクですがほんと心配です~とくにダイヤモンドは....
2007.12.20 22:35 | URL | YO-YO- #- [edit]
私のせいですか・・・?(汗)
2007.12.21 09:51 | URL | とある人 #- [edit]
いやいや"せい"ではないですよ~(笑)

ハッキリ言って、あんな値段のピ~とかピ~が手に入るとは思ってもなかったでダンパー買うより全然いい買い物をしたと思ってます~

2007.12.21 13:39 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/411-d9d6017f
