スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

続ダイヤモンドサーキット!

Posted by YO-YO- on 28.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK TA05IFS
さて、レースですがセットは土曜日のままで、いろいろな500円タイヤを試して一番タイムが良かったタイヤを装着。
あとはウォーマー、クリーナー、ウォーマー+クリーナーと組み合わせをかえてテストしときました。
<予選1>
予選ですが2分間のタミグラ方式で今まで聞いたことの無いスタート音でスタートします(笑)珍しくスタートを決めて順調に周回していきフィニッシュ。計測ミスかなっと思いましたがこのヒートはトップゴールでした(^ ^)ウソデモウレシイ
<予選2>
やはり慣れないスタート音のせいかすこ~しフライングぎみでスタートをします(;´Д`)THEフライングマン
このヒートは多少のクラッシュがありましたが無難に走りきり無事にゴール。
結果ですが、第1ヒートでちーぱぱさんhideさんも好調な走りでなんと全員AメインというプロKでは近年まれにみる快挙で決勝を迎えます。
<決勝>
決勝に向けてサンディングしたタイヤに変えて長めにウォーマーをかけて決勝を迎えます。決勝順位ですがhideさんがポール、ちーぱぱさんが3位、自分が4位でスタートします。スタート直後にクラッシュに巻き込まれ一気に最下位に....その後もマーシャルにお世話になりながら走り順位を回復することなく5位でゴールとなりました。いつもながら集中力と安定した走りができず情けない結果ですね。

1098.jpgそれと決勝でのクラッシュで唯一残っていた左側のガードナーがついに逝ってしまいました(涙)
まっレースも終わったし、このSCもそろそろ変え時かなっと思っていたんでそ~と箱に片付けていたら....
続いて30分耐久レースを行いますので参加者の人は申し出てください。(゚Д゚)ェ?
どうやら毎回恒例となっているそうで、とりあえずプロK全員で30分という未知の領域への戦いに参加することにしました。
<30分耐久>
まずボディをSCからNSXに変更。(特に意味ナシ)セットはそのままですがピニオンを変えてスピード重視から燃費重視に。さらに30分中、最低1回はドライバーによるバッテリー交換をしないといけないんで交換しやすいようにグラステープ止めからバッテリープレートに変更しときました。
先ほどのレース結果の逆順位に並べられスタートです。とりあえず車を壊さない&絡まないように走り続けますが、ピニオンを交換したのが大失敗で燃費にはいいですが周りのペースにまったくついていけませんよヽ(´Д`;)ノアゥア...
その後とうのく意識の中なんとか20分ほど走りバッテリー交換。止まったせいで冷えたタイヤも回復しないまま(大汗)残りの時間を走り続けたぶん6番手でゴール。
初めての耐久レースで結構疲れましたが、楽しかったですね~また機会があったら参加してみたいです~

スポンサーサイト

Comment

初書き込みです。
はじめまして。
カーペット、30分耐久は、なかなか難しかったようで、ご苦労様でした。
無駄に、長いので、楽しんでるのかすらわからなくなるのが、怖いんですw
それにしても、タイヤウォーマーないとレースは、辛いなぁ・・・・・・やっぱ(--;
2007.11.30 12:43 | URL | ひざこぞう #- [edit]
ひざこぞうさん、はじめまして!

耐久ですが、以外と楽しかったですよ~自分は集中力切れでクラッシュばかりしてましたが(爆)機会があったら参加してみてください(^ ^)

あと自分の場合ウォーマーは"ある"と"無い"とではあったほうがいいですね~とくに500円タイヤはソレックスやRPみたいにグリップしないんで今の季節は(とくにスタート時)あったほうがいいかもしれません~

2007.12.02 18:25 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/407-6bd9f7c0
