スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ダイヤモンドサーキット!

Posted by YO-YO- on 27.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
先日の日曜日にプロジェクトKメンバーちーぱぱさんhideさんとでダイヤモンドグランプリに参戦してきました。

初めてのカーペットレースなんで土曜日の晩に3人で練習することに。

車はTA05IFSでボディはNSX、セットはら・じれナイトレース仕様のまま走行させますがそこそこ走ります。

1093.jpgタイムはどうにか10秒台に入りアベレージも大体11秒中盤で走りますがどうも走りが安定しません。
そこでセンターをダイレクトに変更。先ほどのダブルワンウェイよりはいいですがまだ安定性にかけるので見学に来られてたプロK E藤さんのアドバイスでフロントワンウェイをボールデフに変更。
ボールデフに変更したお陰でなんとか安定して走れる様になりました。あとはダンパーとかスタビ、車高、キャンバー、ピニオン等を微妙に変更していきました。
1095.jpgっと順調に練習&セット出しが進んでいましたがやってしまいましたよ...
通算2回目となるリバサス玉砕! (ノД`)シクシク
コースの仕切りが角材で出来ているダイヤモンドサーキットはぶつけると結構なダメージがありますよ。
自分だけでなくあの人もラジコン ハットトリック決めてるしhideさんも小さなトラブルがあったみたいですね。

1094.jpg速攻でリバサスを修理し走りたおします。ボールデフのお陰で安定して走れるもののどうもベストラップが伸びませんね。ダブルワンウェイのときは10.56くらいは出てたんですが。
しかしこのダイヤモンドサーキットは抜きどころがないし、ちょっとしたクラッシュで簡単に順位を落としかねないんで前後ボールデフ仕様でボディはNSXとSCと比べてみましたがSCの方がストレートがよく伸びる印象だったのでレースではSCで行くことにしました。

あとはレース時に仕切りの角材に突き刺さらない様に祈るばかりです....
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/406-4c6747b2
