スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドサーキット

Posted by YO-YO- on 08.2007
Category : ラジコン
先日の日曜日ちーぱぱさんとカーペット路面になったダイヤモンドサーキットに行ってきました~

某SNSにも書きましたが、初めてカーペット路面で走らせて自分なりに思ったコトをいくつか書いてみました。

1、IFSは素直に走る。今回の仕様はダンパー周りとCハブもIFS専用品を使用。自然な感じでコーナリングしていくような感じ。

2、カーペット路面は以外とグリップする。(9:00~17:00の間)

3、ド中古500円タイヤ(JKタミチャレで使用)でも十分グリップする。

4、新品500円タイヤもバリ食いだが、徐々にカーペットとの摩擦で表面が溶けてグリップしなくなる。タイヤセッターで表面を整えて走らせたらどうなるか不明。
へんに新品使うよりも中古の方が安定して走れるかも。もちろん溶けてないのが前提。

5、500円タイヤをクリーナーで拭き取って走らせると、途端にタイヤ表面に無数の糸くずがついてグリップダウン。下手するとスピンしまくり。ウォーマーで温めては走らせてはないですが、同じようになる可能性がある。

6、セットの方向はらじれ等と同じにしたんですが、タイヤの発熱で表面が溶けたり糸くずがつくとグリップダウンするんで、タイヤに負担(発熱)をかけないセットが必要かも。もしくは走らせ方。

7、案の定、ユニバから毛がはえて足回りは糸くずだらけ。コンプレッサーのエアでも中々とれない。メンテがめんどくさいかも。

ってな感じです。あまり参考にはなりませんが......
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/403-ba051ecd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。