
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

奥ゆかしいGTチューン

Posted by YO-YO- on 09.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
タミグラ岡山大会から17日...ラジテンションが上がらず放ったらかしだったラジ用品を、じわ~っとラジテンションが上昇してきたのでメンテすることにしました。
まずはメインモーターのGTチューンから。現在4個のGTチューンをもっているんですがこの前のタミチャレ前に購入したNo.9GTチューンからメンテしました。今回はすべてバラして組み直し、バラした影響でブラシの当り方が微妙に変わるので再度慣らしをして7.2V 40秒で計測しました。ブラシはそのまま使用してます。
1068.jpg
[No.9GTチューン]
さすがに新しいということでナイスな数値を叩きだしてます~
とりあえずエースモーターとして認定。

1069.jpg[No.8GTチューン]
このGTチューンはM原チューンドGTチューンなのでレースだけにしか使用していないのですが、かれこれ数十パック以上使い込んでいるんであまりいい数値になりませんでしたね。
※このモーターはM原チューンなので自分がイジルとデチューンになってしまうので5分カラ回しだけでバラしていません。

1070.jpg[No.7GTチューン]
このGTチューンは練習用として使ってたんですが、ま~ま~の性能を維持しています。No.8GTチューンと大差ない性能なのでNo.7、No.8ともに練習用に決定です。

1071.jpg[No.6GTチューン]
このNo.6は去年のビギナークラスに参戦していたときに購入したやつで、以前測定したときはあまりいい数値ではなかったので放ったらかしにしていたんですが、改めてメンテして測定してみると...

2.76A 19400rpmって(゚Д゚)ハァ?

No.7、No8より良い数値が出てますよ! 回転数はエースモーターよりいいし!他のGTチューンと同じコトしかしていないんですが不思議です.....


Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/400-09890353
