スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミヤGP 岡山大会

Posted by YO-YO- on 28.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
先日の土曜日におもちゃ王国で開催された"タミヤGP"に参加してきました~参加クラスは山陰に引き続きGT2400クラスに参加です。
もちろん朝の5時からプロジェクトK公式ユニフォームを着て出撃ですよ。当初の狙い通りみなさんの"笑い"をとったんで、プロジェクトK公式ユニフォームはとりあえず成功。v( ̄∇ ̄)

[予選1回目]
1060.jpgまずは予選1回目。カンタク練で決めたセットで練習走行した感じでは結構曲がってくれて練習のときと変わらないグリップ感があるんでとくにセットの変更無しで予選に望みますが、いざ予選が始まってみるとM原師匠のお陰でストレートは抜群に伸びるのですが練習ではなったことがないようなグリップ感で、曲がることは曲がりますが全体的にグリップが無く思う様に走れません。なんとか先頭集団についていこうと頑張りましたがやっぱりミスが多くなりあっと言う間に2分終了(ノ´∀`*)イイトコナシ
[予選2回目]
今ままのタイムだとBメインかCメインになりそうなので、後列スタートですが勝負にでないといけない状態です。とりあえず新品タイヤを投入。ちーぱぱさんちゅうボスさんに自分の走りを聞いてロールが大きいということだったのでリバウンドを前後減らして2回目に望みます。予選1回目よりはマシになりましたがやはりグリップ感がなく自分のペースで走れません。タイムは更新しましたが結局、総合17番手、Bメイン6番手となってしまいました。(ノД`)シクシク

[Bメイン決勝]
さて決勝ですが、タイヤは先ほどのやつを使いさらにリバウンドを1mm減らして望みます。
スタート直後クラッシュに巻き込まれますが、何とかトップグループに追いつこうと頑張りますがどうもタイヤの感触がよくありません。周回を重ねるたびにリヤが滑り出してかなり不安定な状態で周回していきます。終始ペースが上がらないままSUPER NOBUSHIのみなさん、谷本商会さんとも絡むことなく、チームメイトのhideさんにも抜かれBメインん~番手ゴールとなりました。

あとで気づいたんですが今回使ったBナロータイヤ+ソフトインナーは山陰では問題ありませんでしたが岡山では新品を練習→予選1回目と使ってタイヤが減ってるわりには自分のTA05は終始グリップ感がなくイイ走りができませんでしたね。この辺はセットも踏まえて今後の課題として頑張りたいです~
それと、ヒデユキさんGT2400クラス代表権 獲得おめでとう(・∀・)ヤッタネ!

[代表権GET!!]
今年もKappy-RachigのC様がやってくれましたよ!予選2番手ながら決勝で圧倒的な早さで見事代表権を獲得しましたよ!
その素晴らしい走りはこちら↓



[Mシャーシフリークミーティング開催決定!]
TRF TOPICSによりますと2008年3月2日(日)、「ミニの日」に「Mシャーシフリークミーティング」を開催するそうです~確かJ&Kも来月から開催すると聞きました~もちろんタミチャレとしてなのでツーリングの方もするそうです~


毎年末に開催している「チャレンジカップファイナルレース」同様、「Mシャーシ」を使用したファイナルレースを開催します。
今年で発売10年目を迎えた「Mシャーシ」は愛好家も多く、また実車のミニクーパーを所有されている方など、数多くの楽しみ方があります。今回はレースという勝敗よりも「ミーティング」という趣旨でその様な方も対象としたイベントにしたいと考えており、実車ミニ専門誌様とのタイアップも企画中です。

【開催日程】 2008年3月2日(日)
※ 雨天の場合、レースは中止となります。
※ 大会前日は参加選手を対象として走行会を予定します。

【開催場所】 タミヤ掛川サーキット(予定 / 会場が変更になる場合があります)
静岡県掛川市淡陽66-1 TEL 0537-21-2266

《Mシャーシフリークミーティング》各店舗代表選出方法について
2007年10月1日?2008年2月3日に開催される各小売店様主催の「タミヤチャレンジカップ」内の「ミニスポーツ07」出場選手の中から選出されます。
・ 1大会で2名まで
・ 各小売店様3大会(合計最大6名)まで選出できます。

スポンサーサイト

Comment

YO-YO-さん、こんばんは!
タミグラお疲れ様でした~(^^)
動画見ましたよ~、私の車を見ていたら勝負の予選2Rで、3コーナーに刺さって大幅タイムロスをしていたという本人も忘れてた現実に気付きましたよ(泣)
2007.09.28 18:46 | URL | hide #- [edit]
リタイヤしたから当然か(爆)

タミグラお疲れ様でした!!
2007.09.29 10:09 | URL | ちゅうボス #- [edit]
hideさん、そうなんですよ~以外と都合の悪いとこは忘れがちなんでblogもあるし今後のRC上達の何かに役立てばいいかなっと思いみんさんに協力してもらってます~

ちゅうボスさん、今回は波にのれませんでしたね~
撤退なんか考えないで来年も代表権めざして頑張ってくださいよ!
2007.09.29 23:56 | URL | YO-YO- #- [edit]
遅くなりましたが、おつかれさまでした!

ありがとうです。

次のタミチャレ、もち参加っすよね。楽しみにしてますぅhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.10.01 21:10 | URL | ヒデユキ #- [edit]
ヒデユキさん、今月は諸事情のためラジは自粛モードになっているんで行けないんですよ(ノД`)シクシク
2007.10.03 10:02 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/398-9fc7403e
