スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミチャレ2

Posted by YO-YO- on 14.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
[新品タイヤ]
さて、予選1回目ですがセットは朝、練習走行したままで、3700HVに新品タイヤを投入。でっスタートした瞬間思ったのが....

新品タイヤって素晴らしいよね!

っと当たり前のコトを感じつつ周回していきますが、ストレートエンドのコーナー手前で原因不明のトラブルによりストップ。ちーぱぱさんに見てもらいコースに復帰するもたった12周で終了。
[予選2回目]
さ~いよいよ後がなくなってきましたよ。このままではCメイン確定なので微妙にセットを変更しタイヤをサンディング。あとふくちゃんが残暑厳しいこの日にタイヤウォーマーなるものを12V直でガンガンに暖めてるんで自分もマネすることに。
予選2回目ですがタイヤウォーマーが効いたのかスタートから順調に周回していきます。バッテリーを1600SP(ウェイト載せてます)のおかげで車は軽く動きますが、まったくもってパワー感がないんでこりゃ~今回もCメインかな~って思ってましたが、なんとか16L回ることができ総合14番手、Bメイン6番手を確保。( ̄∇ ̄) ラッキー♪

[決勝]

決勝ですがスタートも無難に決まり、他車のクラッシュもすんなりかわすこともでき3位で周回していきますが、後半タイヤのグリップ感が段々となくなりアンダーがきつく思うように走りません。結局ずるずると順位を落とし6位でフィニッシュとなりました。
ら・じれでもそうですが、どうも500円タイヤでのレースは後半グダグダになっていい結果に結びつかないことが多いですよね~ふくちゃんのTA05なんか良いタイヤつけてる訳でもなく、ロクにメンテしていないとか言っててもちゃ~んとまっすぐ走る(あたりまえ...)し、よく曲がってかなり運転しやすい車でしたね。このへんはやっぱJ&Kでセットを考えつつ練習して克服していきたいです~
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/396-5428752d
