スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミチャレ1

Posted by YO-YO- on 12.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
この前の日曜日はちーぱぱさんとJ&Kのタミチャレに参加してきました。
My TA05ですがタミグラ仕様からタミグラ仕様にチェンジ。(たいした変更はありませんが...)
ダンパーだけ現地で組み速攻でコースイン。中古タイヤというのもありますがまったくグリップ感がないんで素早く撤退。
とりあえずアッパーのスペーサーを増やしたりしてリヤグリップを確保。あとはフロント部分をイジッテそれなりに走れるぐらいになりました。

[No.9GTチューン]
1052.jpgさて、先日まで行方不明だったGTチューンもみつかり練習走行で5分ほど走りってモーターダイノMD1で測定してみたところ.....

いたって普通の数値になってますが、何か問題でも?

とりあえず見なかったことにしてレースの準備をススメます.....

[有り余る時間]
さて、AM5:30に集合しコンビニに寄りつつ6時すぎには現地に到着して準備万端?で予選に備えますがバギークラス等いろいろなクラスの関係上タミチャレ07クラスは一番最後でしかも自分は最終組み。AM10:00から予選が始まりましたが自分のクラスの予選までにはかなりの時間があるんでこの余り有る時間を有効に使うべくお店に走ります。
1053.jpgでっ購入したのが←これ。
J&Kで走らせてる人のボディを見てみると窓をクリアーのブルーとかグリーン等に塗っている人が多く、超カッコいいんでヒデユキさんに聞いてタミヤ製PS-39フフロストライトブルーを購入してみました。
とりあえず速攻で塗ったのが↓です。

1054.jpg 1055.jpg
    使用前           使用後
まずは窓をクリーナーでよく拭いてグラステープで適当にマスキングして邪魔にならないところで塗ってみましたよ。塗り過ぎであまり窓が透けてないですが結構いい感じになってんでま~これはこれでいいんじゃないかと。気に入らなくなったら"とれるやん"を使ってやり直したいですね~

続く....



タミヤHP ホビーショーでの発表予定の新製品を見てみるとTRF416 シャーシキットいうのがありますね~
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/395-54cb8325
