
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミヤGP[山陰大会]2

Posted by YO-YO- on 18.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
GT2400クラス Aメインに残ってしまいましたよ...マジデ
まさかの出来事なので予選結果の紙を瞬間から自分の心理グラフは.....

青葉「心理グラフ、シグナルダウン!」

日向「デストルドーが形而下されていきます!」  

冬月「これ以上は、YO-YO-の自我がもたんか..」

↑その当時の心理グラフ(イメージ)
とりあえず何をしていいか分からないんでお茶を一気飲みし落ち着くことに。そのうちGT2400クラスAメインの人だけが呼び出され色々と説明を聞きましたがレース中だしスピーカーの真ん前だったのでほとんど聞こえませんでした.....

[初めての支給モーター]
1037.jpgそんな中、Aメイン進出者は支給モーターとなるそうで予選順に20個ほどあるライトチューンモーターを選んでいきます。事前にタミヤスタッフがチェックしてありみな同じような性能になってるそうですべてのモーターの箱と本体に番号が振ってあり管理してるみたいです~
でっ自分が選んだモーターが←です。ブラシとかネジ等にマーキングがしてありブラシホルダーがいじれないようになってますね。
とりあえずコネクタをヨーロピアンに変更し測定したところ16500rpm 2.4Aっといたって普通の数値なので、モーターマニア製ケミカルをヌリヌリし時間があるかぎり2Vで慣らしをしときまいした。

[GT2400クラス決勝]
1039.jpg 1041.jpg
さ~いよいよ決勝ですよ~またしてもセットは変更せずダンパーメンテのみ。タイヤだけは新品を投入して各部を入念に調整。さらにスパーやらピニオン等のビスの緩みがないとかいろいろと点検して決勝に備えます。
スタート位置ですが9番手スタートということもあり最終コーナー手前からのスタートです。
ドライバーズ オンザ トーン...プー
他車と絡むこともなくスタートを切り順調に周回して行きます。順位的にMCの方にアナウンスされないんで途中どのくらいの順位で走っていたか定かではないんですが2~3台は抜いたような抜かなかったような順位で周回してました(暴)途中同じ所で2回もマーシャルにお世話になりながら周回していき無事に完走できました。

最終的な順位は確認せずに帰ってしまったので分かりませんが、ま~Aメインに残れたので気にしません~
今回はまさかのAメインでビックリしましたが、とてもいい経験になりました~来月の岡山大会もAメイン目指して頑張りたいですね~

[バギーヨンク、GT3700クラスAメイン決勝]

いや~C様はイイ走りだったのにトラブルで残念でしたね~あとGT3700クラスふくちゃんとM原師匠のトップ争いも見物でしたよ~
それとふくちゃんGT3700クラス代表権おめでと~(・ω・)ノ
もう代表権もあるんだし岡山大会ではミニ四駆で走るなりして"自重"してください~(暴)


Comment

お疲れ様でした。Aメイン決勝前は情緒不安定だったんですね・・・緊張している様には見えなかったんですが。岡山でもAメイン入りすれば本物ですね、頑張って下さい。

GT3700決勝の締まらないラストをカットして頂いて有難うございます(爆)

2007.08.18 16:26 | URL | M原 #- [edit]
M原さん、情緒不安定まではとはいいませんが緊張でハンダコテを持つ手が震えてましたよ(爆)
岡山も頑張りますんで引き続きモーターお願いしますね(核爆)
2007.08.18 22:07 | URL | YO-YO- #- [edit]
今回の奇跡のAメイン入りの要因ですが...
1.ら・じれにてC様ブートキャンプに入隊したこと。
2.C様"アフロのどくろ"ミニステッカーを各所に貼っていた。
3.武内神社にこっそりとお賽銭もいれずにお参りしたこと。
4.タミヤに多額の投資をしている。
ですかね(爆)
2007.08.20 21:38 | URL | YO-YO- #- [edit]
念願のAファイナル入り、おめでとう!
やはり、らじれのあの時の走りに嘘は無かった?んぢゃねぇ!
また一緒に走れることを楽しみにしとりますわぃ!
あっおいらの今回のツーリング走りはピリッとこず、トップ争いもなんのその、スゴいスピードでラップされてましたよ!
もーC様道場閉鎖ですなぁ!
岡山ではMメカがやってくれると思いますんで、その波に同乗したいと思います。
教訓!1コーナー、J店長のノロイには気をつけろ!でした(注)。
2007.08.20 21:43 | URL | C様! #- [edit]
おいらの不調の原因は…

・アフロのドクロ貼って無かった

・お参りせんかった

お布施はしとるけど、コレが足らんかったんか…(笑)

確かにお参りしたキッズ達は揃って好成績じゃったし…


『アフロのドクロ』ください(号泣)
2007.08.21 08:14 | URL | ヒデユキ #- [edit]
動画で見る限り、05より415のがいい動きしてる。。


・・・金ないから買えないけど(涙)
2007.08.21 23:09 | URL | ふく #- [edit]
ヒデユキさん、了解ですよ!今度の岡山大会のときにでもお渡ししますよ~

ふくちゃん、車よりもM原師匠が真後ろにいて動揺しないその精神力が凄いと思うけど~自分が動揺しまくりでマトモに走れんよ(;´Д`)
2007.08.22 17:36 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/389-435cfc1a
