スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミヤGP[山陰大会]1

Posted by YO-YO- on 16.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
1035.jpg 1036.jpg
大分遅くなりましたが、先週の土曜日松江市武内神社で開催されたタミヤGPに参加していきました。今回はTeam SUPER NOBUSHIとプロジェクトKメンバー3人+Fラジ店長とでAM2:00に集合し出発。途中コンビニやら休憩しながら真夜中の峠道をぶっ飛ばし3時間弱で到着しました。

1033.jpgコースは←な感じ。岡山大会に比べタイトなコーナーがなくコース幅も広く感じました。意外と走りやすいかな~っと思いましたが朝一の路面状態は砂が浮きまくりで最悪。(ーー;)これに見かねてタミヤスタッフがほうきで路面清掃をしてくれたおかげか朝一とは違い路面コンディションもよくなり自分のTA05は何のトラブルもなく2分間の練習走行ができました。

1032.jpg 1034.jpg
さて練習走行も終わり、コンデレとドラミが始まるまで時間があったのでとりあえず本番用ライトチューンに交換し再度ダンパーを組み直しました。タイヤは新品のナローBタイヤを投入。セットはカンタク練のセットがよかったのでそのままで各部を入念に調整しときました。
[予選1回目]
1040.jpg予選1回目は後列からのスタートなのでクラッシュに巻き込まれない様にスタートを切りますが同ヒートの車と絡んだりスタックしたりとまったくいいとこなし。なので練習走行だと思い淡々と走り総合で真ん中くらいでゴールとなりました。自分のTA05ですがコーナーでの鋭さないもののストレートもまーまー早いしグリップ感もあり、今までになくいい感じで走れてるんで、次のヒートは前列スタートなので自信をもって勝負することに。

[予選2回目]
予選2回目ですがモーターだけM原師匠に渡してメンテナンスしてもらい、ダンパーオイルを補充し各部を調整、あとはセットもタイヤも変更しませんでした。
多少緊張しましたが、無難にスタートをきれクラッシュにも巻き込まれず周回して行きます。
抜かしたり抜かされたりしながら周回し行きますが、MCの声がよく聞こえなかったので自分のポジションとかが分からないままゴールとなりました。

あとで分かったんですが、どうやらこのヒートはトップゴールしたらしい.....(未確認)
ま~何にせよ自分の実力を出し切って気持ちよく走れたんでヨシとしときましょう~でっ決勝はCメインでも走って思いで作りでもしようかなっと思ってましたが......

1042.jpg


ッテ オイオイ...Aメインに入ってますよ....

((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

続く....
スポンサーサイト

Comment

Aメイン、おめでとうです!
特訓の成果ですね(^^)d

おいらは…しょぼ~ん…岡山ガンガルです(涙)
2007.08.17 15:57 | URL | ヒデユキ #- [edit]
コツコツとやってきた結果が出て良かったですね!
岡山大会もAメイン入りだと本物ですよ~(爆)
がんばりましょう (^^)v
2007.08.17 18:20 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ヒデユキさん、ぜひとも岡山大会ではがんばってくださいよ~自分は後ろのほうでウロチョロしときますから(爆)

ちゅうボスさん、ほんとちゅうボスさん、M原師匠、C様のご指導の賜物ですよ!来月の岡山大会も頑張りますので引き続きご指導お願いしますね~
2007.08.17 22:01 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/388-2fe75745
