
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミチャレ

Posted by YO-YO- on 26.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
ナイトレースから数時間後の2日目はJ&Kで開催されたタミチャレ07に参加です~とりあえずはセットはら・じれ仕様のままでエボ5からもぎ取ったダンパーを装着して練習走行を開始。大人の事情でド中古タイヤでの練習走行でしたが前日練習された方が多かったのか路面の状態もよく前回よりは(セットも含めて)よく走りましたね~

1015.jpgさて、タミヤGP山陰大会まで2週間弱となってきたんでタミグラを想定してピ~Aで充電した1600SPを使って予選に挑むことに。
1600SP搭載で事前の体重測定で1501gでしたが心配だったので現地でちーぱぱさんにデジタル計りを借りて測定したら1502gだったのでとりあず一安心。さ~予選1回目の時間が近づきピ~Aで充電し容量2100mAh、仕上がり温度45°と抜群のタイミングで仕上がった1600SPでしたが.......

1014.jpg 1013.jpg
突然の降雨で一瞬で路面がウェットに....(涙)
しかし慌てませんよ~4月のウェットレースの経験を生かしてフロントワンウェイを事前に用意していたボールデフに交換しビニールを被せて防水加工をしときました。
準備万端であとは予選が始めるのを待つばかりでしたが、いいのか悪いのか雨も止み路面も乾いて普通にドライ路面に.....(;´Д`)
さて予選ですがいつの間に回らなくなったエースモーターに大人の事情で新品タイヤ、もしくは状態のいいタイヤを投入できず、充電設定を間違った1600SP(あとから気づいた 涙)に後押しされ結局Cメインポールで決勝を迎えることに。

あえなく1600SP作戦も失敗したんで普通に充電した3600HVにら・じれナイトレースで使ったタイヤを投入し"うさん臭い"スタート決めなんとかトップで周回していきます。途中周回遅れの車と接触するも無難に走れCメイントップゴールとなりました。
ゴール後ちーぱぱさんに「おもしろくね~」っと言われ「なんでですか~」っというと「普通にシュレ~っと走るんじゃもん」だって。
どうやら"笑いの神"光臨を期待してたみたいですが台数が少ないこともあって神光臨とまでは行かなかったみたいです。タイム的にもBメイン中盤くらいのペースで走っていたんで、予選も落ち着いて走ればBメインに入っていたかもしれませんね~
<タミヤGP山陰大会まであと17日>
今回のJ&Kタミチャレ終了でタミグラ山陰大会までレースはないんで本格的にTA05を完バラ メンテして干拓にて最終調整をして本番に備えたいです~
タミヤグランプリ 追加車両規則更新されていました。
★TA05-IFS用SPパーツについて
・「SP1293 TA05-IFS F部品(ハブキャリア)」、「SP1296 TA05-IFS C部品(Fアップライト)」をTA05やTRF415など (リバーシブルサスアーム装着車に限る)に使用することは認められるそうです~
タミヤHPによりますとTRF公式サイトがオープンするみたいですね~先月のメルマガでいつオープンするのかな~って思ってたんですがやっとですね~

Comment

予選では何かやらかしたんかなあ~!?
決勝3台はチョイト寂しいですが、
TOPゴールおめでした~(^^)
2007.07.26 23:27 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ちゅうボスさん、1600SPの充電設定は間違えるはチョコチョコとやらかしてました(汗)あとはやっぱ精神面ですね。予選は少し緊張してうまく走れませんでしたよ。前に比べると最近はマシになってきましたが接戦になるとどうもうまく走れません。
もっと精神面を修行しないといけませんね(;´Д`A ```
2007.07.27 07:03 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/381-0c4d9bc6
