スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ナイトレース

Posted by YO-YO- on 24.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
今月は2日間連続でレースに行ってまいりましたよ~まずはら・じれナイトレースから。現地には17時に到着し18時から練習開始。セットは以前練習したままでとりあえず走行しましたが、9秒台後半を維持したまま。なのでフロントのアッパーアームのシムを1mmづつ増減させさらにレース用モーター&新品タイヤに交換してなんとか8秒台がでるようになってきました。そして自分の中でちゅうボスコーチ、M原師匠と並ぶ師匠クラス"C様"に走行ラインやらいろいろと指導していただき、自分でもビックリの8.5秒台をだしてしまいましたよ。今回は"とても分かりやすい"説明(暴)でほんとありがとでした~

1009.jpgさてレースですが予選は練習走行でよかったセット(アッパーのシムしかイジッテませんが...)でいきますがどうもタイムが伸びません。以前に比べればアベレージタイムはいいんですがベストラップが一向に伸びませんよ(ーー;)この傾向は普段の練習のときも同じで安定感はないがベストラップが出やすいセットを模索しないといけないといけませんね。
でっ予選ですがあまりタイムを更新できずBメイン決定。またMピーさんが後ろにいるし....
決勝ですが無難にスタートを決めるも毎回、同じタイム、同じメインの仲良しのチームメンバーMピーさんと一騎打ち。数分間バトってましたが自分がMピーさんに接触してしまい2台ともクラッシュ。運良く自分はすぐに立ち直れましたがここは紳士的にストレートでMピーさんを前に行かすため減速。が!減速したとたんMピーさんも含め一気に3台も抜かれてしまい1位から4位に転落(;´Д`)うそ~ん結局、なんとかMピーさんをかわしてBメイン3位でゴールとなりました。
今回のレースはおかまをほったり、周回遅れの車を上手くパスできなかったり、うまく処理できればもうちょいいい結果に繋がったと思うとほんとまだまだ修行がたりませんね。マジで


スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/380-75fb4e00
