
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

重量バランス

Posted by YO-YO- on 18.2007
Category : ラジコン
953今日はTA05の重量バランスを計ってみました。みなさんも知ってるとおり等長2ベルトを採用しているTA05はとくに何もしなくても前後重量バランスが良いシャーシだと思うんですが個々のタイヤはどうなのかな~っと思って計ってみました~計り方がかなり怪しいですが(暴)、自分のTA05は左右で重量差が大分あることが分かりました。正確な数値ではないのであれですがこの数値を"目安"にメカ類を移動したりウエイトを載せて調整してみたいです~
注:自分はデジタルキッチンスケールを1個しか持っていないので、スケールと同じ厚みの物を各タイヤに置いて一つずつ計測しました。かなり大雑把に計ったし全く持って信頼性のない数字ですので、その辺はお願いしますね(滝汗)

EAGLE RACINGのNEW Productが更新してました。

#2763 EA4300mAh Ni-MH ザップド・バラセル6本 ¥6,800
世界のレース基準を満たした放出性重視のザップド・バッテリー
2769hp.jpg
#2770 EA4500mAh Ni-MH ザップド・バラセル6本 ¥6,800
容量と放出性を究極のレベルまで引き上げたバッテリー
※EA4500mAhは実質容量4400mAh+
2761hp.jpg#2761 EA4300mAh 7.2V Ni-MH スポーツパック ¥4,980
EA4300をベースに経済性を追求したスポーツ・パック

タミヤHPを始めいろいろな所で静岡ホビーショーの画像がアップされてますね~タミヤHPでも"新製品速報ダイジェスト会場版 RCモデル"で画像が追加されていました~TA05MSもいいですが、"EBBRO350R"もカッコいいですね~あと久しぶり??にラリー系ボディー"スバル インプレッサ WRC モンテカルロ '07"も超良いんですが(^ ^)
[ライトチューンモーター(28T)]
954ホビーショーで6月販売予定の「OP.983 ライトチューンモーター(28T)」2,520円(本体価格 2,400円)ですが2007年のタミヤ全日本選手権 N1/ミニスポーツの指定モーターとなるみたいですね~よかった~もうちょっとで新しいGTチューンを買うとこでしたよ。とりあえず6月に2個ほど買わしてもらいます( ̄- ̄)ヨカッタ

Comment

こんにちは(^^)僕も以前、100円計りで同じような事をしましたw違うマシンでしたけど。ところで、軽量時はバッテリーを積んでの数字ですか?こういうのって楽しいですね(^^)
2007.05.18 17:06 | URL | やまぐち #- [edit]
やまぐちさん、もちろんバッテリーを積んで計りましたよ~IB4200SHVバラセルですけど....
ほんとはその画像を載せようと思ったんですが、恥ずかしいので止めました(汗)
2007.05.19 00:37 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/360-03aaa322
