スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

タミチャレ07 その1

Posted by YO-YO- on 26.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
3/25J&Kで開催されたタミヤチャレンジに行ってきました~今回はGTジャパンから名称が変更された"タミチャレ07"クラスに参加です。
[緊急出動]
前日まで大雨で当日の朝も小雨で路面もかなり濡れいたのでちーぱぱさんとの協議の結果、AM7:00集合を見合わせ様子を伺うことにしました。(この時点でRCパークら・じれに行く気マンマンでしたが.....)
AM7:51自分の携帯が軽快な着歌が鳴り響きます。ちーぱぱさんさんから緊急入電が入りどうやら開始時間は遅れるけど開催するとのこと。しかも現地到着時間AM6:30入しているちゅうボスさんから早くこんかいっ!と"愛のあるお誘いの電話"があったそうです( ̄- ̄)「YO-ちゃん出れる?」とちーぱぱさんが聞いていた時点で玄関先で靴を履いていました。とりあえず車に乗り込んでスクランブル発進しランデブーポイントに向かいました。
[到着&予選]
889さて、J&Kにとりあえずは到着しましたが、まだ路面が濡れていますよ。路面が乾くまでもうしばらく時間がかかりそうだったのでとりあえずダンパーをメンテです。あとはデフが滑り気味だったので調整し路面グリップが悪そうだったので前後のスタビロッドの片方を外しました。ボディはZ。タイヤはRCパークら・じれのレースのままです。(←大失敗)しかも雨のせいで時間が押しているので練習できないまま予選に突入です(不安)
新レイアウトに初めて走るのが予選の1回目なので慎重に走りたぶん9~10周くらいは走ったかと。さて、MyTA05ですが中古タイヤということもありタイトなコーナーが曲がりません。あまり大げさにセットを変えると失敗するので、らじれでは操縦が難しかったSCを昼休憩中に使ってみたところZよりは曲がってくれるんで予選2回目はこれで行くことに決定。あとはロールしすぎでシャーシを摩っていたんで前後スタビを装着しました。予選2回目は路面の状態もよくなりボディをSCに変えた影響か予選1回目よりは軽快に走りましたが、結局Cメイン6番手で決勝を迎えることに。

890今回も影のスポンサーM氏にバッテリーを貸してもらいました☆
毎度ながらほんと感謝感激です(*^_^)ゞ
業務連絡:M氏、貸してもらった2400ZAP×3と3700はデルタピークを浅めにしてたんで容量は入りませんでしたが4本とも元気イッパイでしたよ~静岡送りになった3600HVがすべて3700に生まれ変わって帰ってくればいいですね~

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/337-f75d8fac
