スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

室内ダイヤモンドサーキット

Posted by YO-YO- on 05.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
864昨日、3/4は前々から噂になっていたダイヤモンドサーキットがオープンしたんで早速オジャマしてきました~ほんとはちーぱぱさん達と行きたかったんですが諸事情により一緒には行けませんでしたのでお昼から1時間ほど走らせにいってきましたよ~オーナーさんとは野外ダイヤモンドサーキットでお世話になっています。

858 859
856まずはコース内をいろいろと見せてもらいました~想像してたより広いですね。規模的にはJ&Kと同じくらいはあるんではないでしょうか~中央に柱がありますがRCパークら・じれで慣れているせいか以外と気になりませんでした。コースの仕切りは木材が使われていまして奥のほうは人工芝でカバーしてあります。操縦台後ろがピットスペースで100Vとエアコンプレッサーがありました。

857 860

85左上の画像が操縦台で高さはありませんがコース全体を見渡せます。元スーパーということで天井が低いのですがシステム天井って言うのかな??天井のボードを照明がついている所以外取り外しているんで以外と圧迫感がありませんね。路面ですがPタイルを剥がしただけのコンクリートとなっています。あとはピットテーブルがあるんですがイスがありません。込み合うとテーブルの数が足りなくなるんで行くときは一応テーブル+イスを持っていったほうがいいかもいれませんね~

[初走行]
861あらかた撮影したんで早速おウチ充電をすませたFM3900を搭載しら・じれ仕様のままコースインです。午前中ちーぱぱさん達が走行してるにもかかわらずまだまだ路面には埃がありいきなりストレートでガメラスピン.....( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ちょっとでもラインを外すとトンでもない方向に行っていしまいますよ。とりあえずはラインを外さないようにそろ~と走ること数周。徐々にですがグリップが回復してきたしそろそろ撤収時間がせまっていたんでプロポのタイマーを使ってタイムアタック開始です。あまり使え慣れていないししカウントミスばかりして全く正確ではありませんがだいたい14秒後半で周回していたと思います。ちーぱぱさんも言われていますがもっと路面がよかったらっと思いますね。自分的にはアスファルトよりカーペットの方が金額的によいのではないかと勝手な想像しています。なぜって?ワーチャンが行われる開場はカーペットだから!!
"いつか"いつの日か行けることを目標に常日頃がんばっています(暴)

[リンク追加]
R/C ダイヤモンドサーキットさんをリンクに追加しました~利用料金は、1時間:250円です。1日最大2000円でOPEN記念として、2時間以上ご利用いただいた方は、1時間無料となっているそうです~平日は夕方くらいから土日メインで営業していくそうです。平日行く方は行く前に問い合わせた方がいいですね~それとRCに関しては何でも走行させていいそうで、もちろんドリフトも走行可だそうなんでドリフトユーザーも楽しめますね~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!!
早速行かれたのですね、羨ましい(笑)
しかも流石の情報量、重宝いたします!
ドリフターでもある自分には嬉しい情報
でした。
ら・じれ同様、ひいきにして末永い運営に
協力出来ればと思います。
2007.03.05 12:32 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc [edit]
GIGAWINDさん、どういたしまして~っというかあまり大した情報量はないと思いますが(恥)
あとドリフトユーザーにとっては、室内でドリフトできる場所がこの地域にはないんでとてもいいんではないのでしょうか~少しコース幅が狭いですがね...
ま~機会があったら行ってあげてくださいね~
2007.03.06 07:25 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/328-c8a36b67
