
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

偶然にも.....

Posted by YO-YO- on 22.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA
848偶然にもオレはシャフトさんと同じ時期に購入したIB3600を自分もバラセルにしてみました。このバッテリーはたしか2005年ごろ購入してビギナークラスでともに戦ってきましたが最近はあまり使う機会がなく放置プレイが続いていました。パックのままでもよかったんですが、やっぱりバラセルにしたほうが本来の性能を発揮(今更遅いですが....)できると思うし何より単セル放電ができるんで管理しやすいのではないかと思ってバラセルに組み直してみました。組んで早速ライトニングで電圧を見てみたんですが案の定すべてのセルの電圧がバラバラですよ(汗)一応セルのバランスが崩れないように1Aくらいで放電させていたんですがあまり効果がなかったのかな....ま~とりあえずコンディションを整えるためライトニングで深~く放電して1000mAhほど充電しまた放電、充電してみたところ、すべてのセルが同じような電圧にそろってくれました。でも4200SHVに比べると平均電圧は低いですね当たり前か....

849そういえばこのころのインテレクトバッテリーってパックでも6Aで充電しなさいって書いてありましたが、最近はセルを労るように4.5Aで充電しています。かなりぬる~く走りますが(暴)

RCパークら・じれHPによりますと3/17に今夜は帰さないぞ!「ら・じれナイトレース」が開催されようです~自分は参加できるかどうかは今の所"とある人"しだいです。たぶん行けたとしても朝方まで続くであろう超楽しいミーティングは絶対参加不可なわけで(ーー;)

Comment

カラーリングはあなたの大好きなC様レプリカで良い?
2007.02.22 20:52 | URL | たにもと商会 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.22 21:19 | | # [edit]
たにもと商会さん、カラーリングはC様仕様でいいですよ~(^ ^)
お手数おかけしますがお願いしますね~
2007.02.22 23:30 | URL | YO-YO- #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.25 22:27 | | # [edit]
管理人のみ閲覧さんこんにちは~
Chya0ですが、着信設定にしたい3GPPファイルをChya0にドラック&ドロップしたら一瞬でバイナリを変更してくれます。設定ですが音だけのファイルなら"サウンドのみ3GPP"動画なら"動画付き3GPP"に設定します。これを間違えるとファイルが壊れますよ( ̄- ̄)
着信設定できる"変換"された3GPPファイルは"ドラック&ドロップ"した元のファイルがそれです。違う場所に書き出したりはしません。ちなみに"ChakmotoX"でも同じように着信設定したい"元の3GPPファイル"のバイナリが変更されます。
あとは変換した3GPPファイルを"Yahoo!ブリーフケース"なりにアップしてブリーフケースから携帯にファイルのURLをメールで送ってDL(iモーションとして)すればOK!なはずです....
ヘタクソな文章で分かりずらいですが分かりましたかね?

※あくまでドコモで自分のSO902iでのお話なんでそのへんはヨロシクです。SOFT BANKは多分いけるかな??(未確認)と思われますが、auは動画の形式が違うのでタブン×です。

参考サイト
http://mobile2.seesaa.net/
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/imotion/index.html
http://www.novac.co.jp/support/etc/keitai/general.html
2007.02.26 11:31 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/325-0ad69744
