スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

鬼は外午前中レース!!その2

Posted by YO-YO- on 06.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
819[レース当日]
AM7:00にRCパークら・じれに到着。オレはシャフトさんがすでに来られていて隣にピットを設営です。準備をしているとちーぱぱさん、 Mピーさんも来られて自分の前にピットを設営。久しぶりにこの4人でピットを組んだんで朝からワイワイ楽しくすごせましたよ~(^ ^)
さて、金曜日にM原師匠、ちゅうボスさんに言われてたんですが今回使用するジャパンタイヤ(ミディアムナローレーシングスリックタイヤ)は新品をサンディングだけしていきなりレースに使うよりも2パックほど走らせて"皮むき"したほうがいいと聞いていたんで、家充電したバッテリーを搭載し金曜日に出したセットの確認がてら2パック走りこみました。
金曜日もそうでしたがいくらサンディングしても2~3パック走らせたタイヤの方が断然グリップ&安定感が違いますね~結局予選2回、決勝、レース後の練習もこのタイヤでいきました。

[予選1回目]
自分の組みはMピーさん、nonさん、オレはシャフトさんら・じれおじさんとなり、ベストラップとはいえいきなり接戦の予感が((´д`)) ぶるぶる・・・
自分のTA05はセッティング&タイヤはそのままで本番用GTチューンに交換。あとはキッチリアライメントを調整(のつもり...)
少し緊張しながらのスタートとなりましたが、みなさんが早いこと早いこと...ストレートは"とある人"のお陰でものMピーさんにおかまをほるくらい凄い伸びるのですが、コーナーで追いつかれなかなかクリアーラップがとれません。なのでいつもならそのまま行くのですが少しペースを落としてクリアラップが取れるまでぬるーく走るコトに。後半はそれなりのペースで走ることができ結果、自分でもビックリの8.870なんてタイムを叩きだしてました!! ヨシヨシBメインは確保しましたよ( `ー´)
[予選2回目]
特にTA05のセットは変更なしでいきました。みなさん2回目なんで良いタイムをだして来ると思い追いつかれたらすぐに譲って自分のペースで走ることに専念し予選1回目のタイムを更新しませんでしたがMピーさんと同タイムで予選2回目が終了。しかしMピーさんの方が先にタイムを出していたんで自分が2番目となりました。
でっ決勝は自分かMピーさんどちらかが残るのかドキドキで待っていると.....

[決勝Aメイン組み合わせ]
1.M原師匠
2.ちゅうボスさん
3.ら・じれおにいさん
4.ちーぱぱさん
5.YO-YO- ←!!!

キッキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

どうゆう仕組みで自分がAメインになったかはよく分かりませんがとにかくAメインですよ!!
まさかAメインに残れるとは夢にも思っていませんでした。やはり事前の練習とかセット出しがほんと必要だと再度認識しましたよ~

[Aメイン決勝]
821決勝ですが、TA05はとくに何もしませんでした(暴)
とにかく狭いコースですしインフィールドでの接触は絶対さけないといけません。パイロンに乗り上げたり、転倒したらその時点で終了です。あと当然のように後ろから来るペースの早い車をうまくかわさせて、いかに自分のペースで走るかだけ集中して走ることにしました。決勝の様子はちーぱぱさんオレはシャフトさんのblogでアップされていますんでそちらを見てもらったほうが良いかと思います(核暴)
前半は混乱にも巻き込まれず"運良く"2位で走行してましたが、やはりコーナリングはちーぱぱさんちゅうボスさんの方が2枚も3枚も上手であっという間に抜かされます。しかもバットドライブばかり....まだまだ修行がたりませんよ(ーー;)
そんな中、優勝したのは異次元の早さでM原師匠がぶっちぎり優勝。しかもベストラップが8.510、アベレージタイムは8秒8....
自分はですがなんと3位でしたよ~ベストラップは8.640と自己ベストを叩きだしていました~
ま~今回は"運良く"3位でしたがTeam SUPER NOBUSHIの方々が参加していたらどうなっていたか分かりませんね(> <)
次回のレースまでにもっと練習して頑張りたいです~

PIT-INブログによりますと、タミヤ製ピットバックとTRFダンパーが発売みたいです~
『ピットバッグL』 予価6,500円(税別) メーカー発送予定日:2月21日(水)
☆TRF501Xのパッケージが3箱重ねて入る大きさとなり、 使い勝手が大幅に向上します(45.0×27.5)。 ☆今までのツーリングカーが入る通常BOXですと4箱入る大きさとなります。
『【仮】TRFダンパー(ダークグレー)』 予価6,500円(税別) メーカー発送予定日:3月発送
☆定番のTRFダンパーがさらに進化しました。シリンダー表面に ハードブラックコーティングを施し、表面硬度をあげ摩擦抵抗を 軽減しています。アルミトップエンド、アジャスタブルリテーナー、 シリンダーキャップはブルー、スプリングはホワイト(ミディアム)。 4本入り。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/318-636d4707
