
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ら・じれ練習~

Posted by YO-YO- on 22.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA RCパークら・じれ
[練習~]
8051月19日土曜日にRCパークら・じれにて"鬼は外午前中レース"に向けて練習してきました~今回の仕様はセンターをワンウェイからダイレクトに変更しサスブロックを出来るだけ狭く設定しロールさせる方向にしてみましたよ。2~3パックはフロントを中心にいろいろとセッティングを変えていき、前回のベストラップ9.4から自己ベストとなる9.03までタイムアップ。アベレージは9秒後半です。1月4日に走らしたときと一緒で全然曲がらないんでどうしようかと悩んでいると、ちょっとそこまでバギーを走らせにRCパークら・じれまで来ていた"C様"に自分のTA05をドライブしてもらったんですが、何やらサーボの動きがおかしいとのこと。そこで......
806C様がブツブツ交換で新品サーボを譲ってくれましたよ!!さすがC様!気前がいいですな~(^O^)ウレシーーー!!
あと余談ですが何やら◯チンコで◯◯ほど勝ったらしくMuch More Japanマークライナートリミテッドエディションのセルマスターを買ってましたね。羨ましい.....今度連れていってほしいな...
さて、ブツブツ交換で交換してもらったサーボを速攻で交換しタイムアタック続けましたが、結局ベストラップ9.05でアベレージが9秒前半でタイムアップとなりました。8秒台になんとか入りたかったんですが今回もダメでした。しかし着実にタイムアップしているしアベレージもよくなっているんで、"いい方向"には進んでいるんではないかと思います
( ゜ 3゜)たぶんね
[(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!]
807自分がひっしこいてタイムアタックをしているころ、C様はドロだらけの501XXをメンテいましたよ~自分的には501XXはメンテだけしてあとはお友達とタムギヤで遊ぶのかな~なんて思っていたんですが.....ふと見ると簡単なメンテした501にGP3700を搭載して下に降りていきましたよ。
そして走りだして3秒後....あっ~!!という声とともにピットに戻ってきたC様。
808どうやらダンパーロッドが折れたみたいですよ。よくよく聞いてみると
TAMIYAハイエンドバギー501XXにGP3700バラセルを搭載しまさかの10Tモデファイモーターでタムギヤ用のコースを走って折れたんだってさ!!
なんでこの仕様の501XXでタムギヤ用コースを走ったんですか?と聞いたところ、
ジャンプがしたかったから.....だそうです。
さすがC様....
そんな誰も真似できないチャレンジャー精神の持ち主"C様"に
( ̄^ ̄ゞ 敬礼!!

でも"良い子"は真似しちゃ~ダメですよ...
[業務連絡]
マッチモアKOREAに載っていたセルマスターの充電設定です。C様、これでいいですか?
[CTX charge]
for IB3800/4200 GP3700
Step 1/3
3000mA 7.0A
Flex off
Step 2/3
3030 0.2A
Flex off
Step 3/3
5000mA 4.5A
Flex off
Temp 50
delta peak 06

[Linear charge ]
for IB3800/4200/FM4300
4800mA 6.0A, delta peak 06, LongLockOut 20min.

Comment

こんばんは!
鬼は外午前中レースに参戦されるんですね!
時間があれば応援に行きます!!
自分は当分”GO-CO”で修行です(爆)
2007.01.22 21:12 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.23 14:44 | | # [edit]
GIGAWINDさん、どうもです~
"鬼は外レース"は自分のために企画されたようなレースなんで参加しますよ~応援なんて言わず参加しましょうよ~ものすごい早い人ばかり参加すると思いますが( ゚Д゚)

管理人のみ閲覧さん、お役に立ててよかったですヽ(^o^)ノ
あと、自分のblogを携帯でみると携帯サイト用画面ではなくPCサイト用画面が表示されてしまい、観覧しにくいとのことですが、大抵の携帯電話は自動で携帯サイトに転送されるんですが管理人のみ閲覧さんの携帯ではなってみたいなんで、お手数ですが自分のblogのURLの最後に[?m]を付けてブックマークし直して接続してみてください~たぶん携帯用サイトが見れると思います~
携帯用URL↓↓
http://yoyoblog.blog47.fc2.com/?m

2007.01.23 21:37 | URL | YO-YO- #- [edit]
あと続きなんですが、au、TU-KAではまれに新しい記事が読めまらしいです。理由はauでは初期設定でキャッシュを保存するようになっていて見れないみたいです。その場合ezwebから「ブラウジング終了後、キャッシュを消去する」に設定するといいそうです~
2007.01.23 21:53 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/311-98915e00
