スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

TA05メンテ~

Posted by YO-YO- on 17.2007
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA RCパークら・じれ
800 801
久しぶりにTA05クンをメンテしてあげました~とりあえず悪い所もなくサクサクと進みましたよ~TB-02のときのようにベベルギヤがかけたりしないんで交換パーツは少ないですが、TA05はいかせんバラすのがメンドクさいですね。そのうち慣れると思いますが....それと調子が悪いと思っていたKEYENCEの"ZERO"をメーカーに修理を依頼してたんですがとくに悪い所が発見されず点検だけで帰ってきたんで早速05に積んで少し配線を変更してみました。あとサスブロックの仕様とセンターをダイレクトに変更したんで時間があればRCパークら・じれでテストしたいですね~

799あとNo.3GTチューンが死亡が確定しました。あれやこれやイジッてたんですが、結局1.98A 17000RPMくらいしか回らなくなってしまいました。調子が悪いと15800rpmしか回らないことも(ノ ̄Д ̄)ノ~
ま~このNo.3はGTチューンが出た当時に購入したものでかなり使い込んでいるし、ビギナークラスでありえないギヤ比でブン回してたんで、もう寿命ですね。とりあえず新たにNo.7GTチューンを購入したんで"とある人"にいろいろとチューニング方法を伝授してもらってキッチリ仕上げたいです~

[エクストリーム パーツケース(ラウンドタイプ)]
802 803
EXTREMEから、見た目がCOOLなパーツケースが新発売だそうでラウンド形状に仕切られたBOXにより小さなパーツも取り出しやすく、管理も容易になるそうです~価格は EMB-002 EXTREME製パーツケース(ラウンドタイプ)定価400円。
[THERMAL COOLING SYSTEM]
ARD HPにサーマルクーリングシステム(ブラシモーター用)のスティンガーを使用した搭載例が載っていました~あと取り扱い説明書がDLできるみたいです~
[またもや室内サーキット!!]
影のスポンサーM氏達とよく走らせにいく某県某市にサーキットから毎年 年賀状がくるんですが、何やらそのサーキット近くにある閉店したスーパーを改装して室内サーキットができるみたいです~規模は小さいらしいのですが2月か2月中旬のオープンに向けて改装をしてるそうです~場所は確認済みなんでまたオーナー様の許可がでれば写真を撮ってきたいです~
スポンサーサイト

Comment

YO-YO-さん、こんばんは!
ら・じれの鬼は外に向けて、ラジテンションも上がってきましたね(^^)
エクストリームのパーツケースは、どこかで見たことがあると思ったら、100円ショップでした(笑)
大きさが同じか分かりませんが、見た目はそっくりです。コスメ関係の物が有る所です。
2007.01.17 21:53 | URL | hide #- [edit]
hideさん、おはようございます~
ですね!!今のところ行けそうな雰囲気なんでだんだんとテンションがアップしてきましたよ~しかも朝からなんで翌朝の5時に帰る心配!?もないですしね~(暴)
>100円ショップでした
まっまマジっすか~よく100円ショップには行くんですが全然気づきませんでした~早速行ってみますね~情報ありがとでした(^ ^)
2007.01.18 08:13 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/309-181ad0ed
