スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

マッチモアパワーマスター

Posted by YO-YO- on 22.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
784 783
ショック!!パワーマスターの電源スイッチを入れると電源が入ったり入らなかったりするんですが....明日は楽しみにしているら・じれdeナイトフィーバーなのに肝心なときに壊れてしまいましたよヽ(´Д`;)ノアゥア..今更修理に出せないし自分で何とか直せないものかと調べてみると、どうやら電源コードの本体差し込み口がぐらついて電源が入ったり入らなかったりしているみたいなんで、たぶん本体差し込み口の基盤に接続している所が剥離しているんではないかと思いバラしてみました。
右側の画像ですが案の定すべての接続部分が剥離してますよ...原因としてはコードを本体差し込み口に接続するさい差し込みが結構シブく力を入れて差し込んでたんで基盤の所に力がかかってしまい剥離したと思われます。
789  787
そこで、基盤に力がかからないように本体差し込み口を補強することに。とりあえず剥離した部分を30Wの半田ごてでハンダして、本体差し込み口にはビス止めできる穴が開いているんで本体ケースにドリルで穴を開け適当なビスとナットで固定しました。
785 786
完成はこんなカンジです~これで電源コードを本体差し込み口に力一杯差し込んでもぐらつかないし基盤も剥離しないと思います~そーそーバラしていて気づいたんですが本体に側面にあるクーリングファンを固定しているビスがすべて緩んでいました...ま~回転する所だし振動でゆるんだと思いますがとりあえずビスを締め直しロックナットをタップリとつけときました~これで緩まないでしょ~たぶん...

※このような改造を行うとメーカーでの修理をおこなってもらえれないかもしれないし、電子部品が沢山入っていますので、マネする人はいないと思いますが、上記はすべて自己責任でお願いします。
fl_compe[FRONTLINE - Competition -]
ストレートHPによりますと4EDチャージシステムの系統を受け継ぐ、フロントラインシリーズ最新版"フロントライン コンペティション"が発売みたいですね~価格は予価 27,800円 (税込 29,190円)で12月末に発売だそうです~


[実験]
携帯用動画1
携帯用動画2
携帯用動画3
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でしたー!!
お先に帰ってしまいましたが十分楽しませて
頂きました、また遊んでやってください!!
(動く障害物で申し訳無いですが・・・)
2006.12.23 17:11 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc [edit]
この前はお疲れでした!
動く障害物って全然そんなことないですよ~
っというか回りの人が早すぎるんですよ....自分なんかM原師匠のベストラップより1秒も遅いし...
2006.12.25 08:53 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/301-fbf69eab
