
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

歪み

Posted by YO-YO- on 21.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
781 782
今日はOP893 TA05 カーボン軽量ロワデッキの歪みを調整してみました。TA05の軽量ロワデッキはたしかに軽いしカーボン混入で剛性がありますが、新品時でもかなりの歪みがありますね。昨日Fラジにて新品の軽量ロワデッキを見てみましたが同じように歪みがありました。ステフナー類のビスを緩めておもっきりねじってロアデッキを矯正しようと何度も試みましたが思うように歪みはとれませんでした。そこで自分の軽量ロアデッキは対角線上に歪みがあるんでフロントとリヤに同じように1mmのホールスペーサーを2枚使いをステフナーの端にスペーサーをかましてビスを締めてみたところ、微妙に歪みはあるもののそれなりに歪みを矯正できたし、これで左右でなかなか合わなかったスプリングテンションとかがそれなりに合うようになりました~ま~さすがにバンパー下の"そり"は直りませんでしたが....
マッチモアKOREA HPのTech TalkにIB3800/4200 GP3700のセルマスターでの設定が載ってました~
●CTX charge for IB3800/4200 GP3700
Step 1/3 3000mA 7.0A Flex off Step 2/3 3030 0.2A Flex off Step 3/3 5000mA 4.5A Flex off Temp 50 delta peak 06

●Linear charge for IB3800/4200/FM4300
4800mA 6.0A, delta peak 06, LongLockOut 20min.

●Charging accessories used according to ambient temperature:
-under 15degC: Warming Tray
-15-25degC: None
-25-30degC: Battery Heatsink
-over 30degC: Battery Heatsink + optional fans

今の季節だとWarming Trayを使い15℃以上にして充電したほうがいいみたいですね~
●To get maximum performance out of IB3800/IB4200/FM4300,
Discharge cells in CTX-D, Zero-V mode before charge.
After every run, Discharge 30A pulse cut off at 0.9V then store.
If you will not use cells within 2 weeks, we recommend to put(charge) 500mAh. Cell master's Capacity cut function will make it easy.
直訳なんで詳しくは分かりませんが、CTX-Dの場合30Aでパルス放電して1セル0.9Vでカット、2週間以内に使わない場合は500mAh充電することを勧めているみたいです~

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/300-fe028437
