スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKOレース最終戦!!その2

Posted by YO-YO- on 05.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
745[スポーツクラス予選1ヒート]
今回はWエントリーで忙しかったですがなんとかスポーツクラスにも参加しましたよ。2年ぶりの23Tということもあり朝一番で練習しときたかったんで家充電した練習用もIB4200を搭載しいつもの現地ダンパーを組み、アライメントはビギナークラス使用のまま行くことにしました。
さ~練習するぞ~っと意気込んで操縦台に行きましたが強烈なノーコンに悩まされまったく練習できずに練習走行終了ヽ(´Д`;)ノアゥア...
予選1ヒートはとりあえず様子見なんで中古のRP30を装着。5Aで充電したIB4200SHVを45℃くらいで仕上げて出走直前までモロテックのバッテリーウォーマーで暖めて搭載しました。2年ぶりの23Tでの予選ですがタイヤ&セットは問題ありませんでしたが、さすがM原チューンドモーター&4200SHVマッチド.....

超強烈なパワーにあえなく玉砕...

ハッキリ言ってGTチューンで走っているほうが早いような気がしましたよo┤*´Д`*├o アァー

747[スポーツクラス予選2ヒート]
完全に練習不足を露呈してしまった1ヒートでしたがなんとか有り余るパワーを今の自分にあわせようと少し悪あがきをしてみました。VFS-1セッティングアダプターを使いカレントリミッターで12段階中、10段階にし電流値を少し押さえ、さらにスロットルレスポンスをマイルドな方向に。あとビビってギヤ比をM原さんの言われたよりも控えめにしてあったんでもとに戻してみました。予選が始まる前に少し走らせましたがなんとかクラッシュせずに走れるようなパワーに落ち着いたんで予選2ヒートはこれで行くことに決定。
あと借り物のモーターなんで走るたびに5分ほどカラ回ししてブラシの回復を計り、セットは変更なしでタイヤを32Rで予選に望みましたが予選1ヒートより遅いタイムで終了ですよ...
この時点でBメイン決定ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァ~

[ビギナークラス]
753 754 
756さて今回のビギナークラスにはチームメイトの4人がエントリーしてますが、そのなかでもM岡さんが絶好調な走りをしていましたね~予選1ヒートはよくありませんでしたが足回りのセット変更がよかったのか予選2ヒートはかなりイイ走りをしていましてね☆今回初参戦のセバスチャンさんも初めてのわりにはイイ感じで走ってましたよ~自分のデビュー戦に比べればみなさん上手なんであとは自分も含めて練習あるのみですね~  [Photo by Mピー]

750["プロジェクトB"始動]
タミヤ、ビギナー、スポーツ、スーパースポーツと全クラスに出場している我がプロジェクトKですが、予選2ヒートが終わりしばらくすると決勝の組み合わせが張り出されてんで見に行くと...

全員Bメインなんですが!!!

今回7人もの大人数でレースに挑みましたが、タミヤクラスを除き

全員玉砕なんですが、何か問題でも?(涙)

まさかこの日がやって来るとは思っていませんでしたが、急遽チーム名変更してみましたよ!その名も

THEプロジェクトB!! (大涙)

来年はチーム一丸でAメインを目指したいです....

757[スポーツクラス決勝]
有り余るパワーに慣れないまま決勝スタートですよ~とりあえずいつものようにしっかりと車高、リバウンドを調整し、決勝は未体験の8分も走らないといけないのでタイヤを新品のRP30にチェンジ、モーターは相変わらずよく回るM原チューンドモーターにバッテリーはIB4200SHV。スポーツクラスBメインはAメインの6人たいして4名しかおらず全車キレイにスタートを切ります。自分はI岡さんに続き2位で周回していましたが予選では日頃の行いが悪い?のか絶不調だったMピーさんが猛烈に追いかけてきますよ!3分過ぎには自分がミスをしてしまいあっさりと交わされI岡さん→Mピーさん→自分で周回していきました。しかし5~6分すぎでしょうか、I岡さんとMピーさんが接触してしまいクラッシュしている間に自分がトップに立ち、自分→Mピーさん→I岡さんで周回していきます。おいおいこりゃ~500円券ゲットかな~なんて思っていたら今度は自分がクラッシュ(;´Д`)残り1分ほどだったんでもうダメかと思いましたが、前半のハイペースが祟ったのかMピーさんがスローダウン。スローペースながらもブロックしてくるんで軽く交わして自分がBメイントップゴール!&500円券GET!o(゜▽゜ヽ)

752  751
[全員集合]
久しぶりにチーム全員で記念撮影です~右上のM岡さんはお仕事の都合で先に帰られたので合成して入れてみました(^ ^) あと前回ビギナークラス優勝の表彰状をWAKO店長さんから頂きましたよ☆
今回のレースはWエントリーで忙しかったですが楽しい1日でしたね~来年からはスポーツクラスに集中してAメインに入れるように頑張りたいです!!
スポンサーサイト

Comment

優勝おめでとうございます!

どんどん置いてかれちゃいますねぇ~~~(T.T)
2006.12.05 12:38 | URL | ら・じれおじさん #- [edit]
もう②まで進んでるね~!!
お疲れじゃったの~(^^)
玉砕プロジェクトに変更決定かなあ・・・
ボチボチやりましょう!
2006.12.05 19:09 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ら・じれおじさん、ありがとです! Bメインですけど....
どんどん置いていかれると言っても、あと数年はスポーツクラスに居ますんでいつまでもまってますよ(暴)

ちゅうボスさん、進んでいるというか月曜日には"その1"は完成していたんでアップしようと思ったんですが、何故かFC2につながらなくて昨日まとめてアップしました~
あと"玉砕プロジェクト"にならないようにみんなで頑張りたいです~(^ ^)
2006.12.06 08:56 | URL | YO-YO- #- [edit]
お疲れ様です!
お寒い中お疲れ様でした、自分はあの寒さと
ラジりたい衝動に耐え切れずそそくさと退散
してしまいましたOTZ
春までにはそれなりに装備を整えてPOMの
レースにも参戦したいなぁと思っています
(天邪鬼優柔不断なのでどうなるかワカリマセンが・・・)
その時はよろしくお願いします。
2006.12.06 19:21 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc [edit]
GIGAWINさん、寒い中観戦お疲れした!
WAKOレースは楽しいそうでしょ~
春先とは言わず来年1月から参戦してくださいよ~
とりあえずプロジェクトKメンバーの近くにいればブログネタには困ることはないですよ(暴)
2006.12.08 06:44 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/291-677633c7
