スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKOレース最終戦!!その1

Posted by YO-YO- on 04.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
748みなさん極寒の中お疲れさまでした!!昨日は晴れたり曇ったりと天気が安定しない1日でしたがPOM名物?の北風もあまり強くなくなんとか1日過ごせる天気でした~さて今回はWAKOレース最終戦ということもあり、チームメンバー7人が大集合ですよ! PITもご覧のとおり大所帯となり、Mピーさんが持ち込んだ電気ポッドのお陰でカップ麺を作ったりワイワイガヤガヤと大変楽しい1日になりましたよ(^ ^)


749[新兵器投入!]
今回のレースは極寒が予想できたのでいつもの"未確認飛行物体"が飛んでくるホームセンターで1980円で購入した"遠赤外線セラミックヒーター"を投入してみました。いつものように100円均一で購入したアルミシートをテーブルの回りに巻き、セラミックヒーターをその中にいれて熱気が逃げないようにしてみましたよ。そのお陰なのか終始足下が暖かくPITに座っていればとても快適にすごせました☆

746[Wエントリー]
先日お伝えしたとうり今日はスポーツクラスのみの参加予定でしたが、お遊びで思って来ていたTA05で急遽タミヤクラスにWエントリーすることに。遊び用だったので適当に充電したIB36001本しかなかったので予選2ヒートと決勝ヒートはMピーさんからバッテリーをレンタルしてもらいなんとか出走できました。
[タミヤクラス予選]
まず予選一回目はぬる~いIB3600にタイヤはB3しかなかったのでウォーマーでガンガンに暖めて出走しましたが、原因不明のノーコンに落ち入り3L: 2'08.000"で終了(;´Д`)
予選2回目は原因不明のノーコンは無く順調に走りますがストレートが激遅なんですが....タミヤクラスの参加者全員にストレートで抜かれてしいました.....結局6L: 2'13.140"とトップに10秒以上離されて6人中5位で決勝に。タミヤクラス決勝に向けてとりあえずモーターを交換。あとちーぱぱさんに自分の05を見てもらいベルトが貼り過ぎを指摘されたので1コマ緩めました。それにしてもなんでストレートが遅いんかな~っと思いエボ5の準備の合間に05をチェックしていると、なぜかフロントが2°ほどトーアウトになっていましたよ(汗)RCパークら・じれならいいかもしれませんが、POMみたいにストレートが長いコースではもの凄い抵抗になりこれが原因でストレートが遅いではないかと思い、とりあえず適当に調整しときました。
[タミヤクラス決勝]
さて今回のタミヤクラスですが、参加人数も少なく6人中3人がチームメイトだし、年間チャンピオンは"Mピーさん"に決定していることもあり和やかムードでの予選でしたしたが.....

一人だけ決勝スタート直前までタイヤウォーマーをかけている勝つ気満々の人がいるんですが(;゜ロ゜)エッ?!!

たしかに当日は寒かったですし自分も含めツーリングの人はみんなウォーマーをかけているとは思いますが、スタート直前までウォーマーで暖めるなんて大人げない!!なんてことは言いませんでしたけど、ま~直前まで使う使わないは自由なんで普通に通りすぎようと思いましたが、ん?よくよく見ると見たことあるリアルなボディにタミヤ製のウォーマー....

まっまっまさか!?

THE レプリカ職人

ちーぱぱさんなんですが!!( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

マジで勝つきマンマンですよ。案の定スタート直後の混乱をウォーマーのお陰ですんなりぬけてトップで周回していきます。DJちゅうボスさんにレギュ違反ではないかと言われつつも気にせず快調に飛ばしています。ポールの"Mピーさん"は混乱に巻き込まれて順位をおとしてしまい自分はなんとか4位で周回していきます。3分ほどすぎてもあいかわらずトップはちーぱぱさんでnonさんとトップ争いをしています。自分はタイヤが B3ということもありまったくペースが上がらずトップグループに周回遅れになりそうに。しかしそこで悪魔の囁きが...
ポールの"Mピーさん"から「YO-YO-さん、分かってますよね ( ゜ー゜)ニヤリ」
トップの大人げないレプリカおじさんの邪魔をせよとのテレパシー!ムムムム…( ーー)~~~~~(゜ロ゜)キタ!を受信したんで実行に移すことにしましたがあっさりと交わされ作戦失敗(´Д`;)結局トップはちーぱぱさんで4位に自分、5位に"Mピーさん"で終了となりました~ちーぱぱさん操縦台にウォーマーを忘れてくるくらいとても喜んでいましたよ(^^)
自分は今回組んだばかりのTA05でいきなりレースに出てみましたが、やっぱテストしてからレースをしないと全然だめですね。
ま~久しぶりのタミヤクラスでしたがやっぱおもしろいですね~来年はスポーツクラスに余裕があれば参加したいです(暴)
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/290-4000782e
