スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

ら・じれナイトレース!その1

Posted by YO-YO- on 24.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK RCパークら・じれ
715 716
今日は待ちにまった水曜ら・じれの日ですよ!平日の夜だというのにSUPER NOBUSHI、プロジェクトK、Kappy Rachig、福ラジ店長さんと大勢集まり大変楽しい一夜を過ごせました(^ ^)
さて自分は仕事場から比較的近いので一番乗りでRCパークら・じれに到着。みなさんが到着するまで準備とかしていましたが、何やら"タムテックギヤ"のコースがあるとういので見せてもらいました。HP上で試作版となっていましたがジャンプ台もあるし、タムギヤなら十分に遊べそうなスペースでしたね~で~らじれ店長さんの御好意によりタムギヤをお借りして走行させてもらったんですが....

超楽しいですね!!マジで

っというかタムギヤとはいえバギー自体を"初めて"運転したんですが、またツーリングとは違う楽しさがあって大変よかったですね!特に谷本商会さんが作ったあのジャンプ台を全速で飛ぶのはものすごく快感でした( ̄u ̄;)ハァハァ…
しかし、↑がこれがいけなかったのか、今、病名:タムギヤ欲しい欲しい病が発病し苦しんでいますよ...ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ホシイヨ~

[ナイトレース開始!]
717 721
楽しくタムギヤで遊んでいるとみなさんが到着しだしたので、My TB02の準備を開始しました。バッテリーはおウチ充電をしていたので追い充電をしつつリバウンドを2mm、2.5mm、車高を4mm、4.5mmに調整し早速コースインです。しかしダンパーオイルを300番にしたせいかもしくは去年から使い続けているジャパンタイヤのせいか前回のような走りができずあまり納得いく走りができませんでした。いろいろとやろうと思いましたが営業終了時間までそんなに時間がないのでそのままで走ることに。
とりあえず2パックほど走らせて2FにあるPCで自分のラップタイプを確認したんですが、ベストラップが2秒、周回数は驚きの233周....どうやらポンダーの位置が悪いせいで誤動作をしているみたいです...次回は違う場所に取り付けてちゃんと計測できるようにしたいですね。ちなみにあとでベストラップらしきデータを見せてもらいましたが1周回るのに12秒から11秒後半のタイムでした。
[違法GTチューン]
719 718
今回もZとNSXで走行させましたがやはり今のセットではNSXの方がコーナリングがスムーズに走行できましたね~Zは直進安定もいいしRが大きいコーナーはいいんですがRが小さいコーナーは頭が入っていかなかったです。このへんはセットを変更すれば改善できそうなんでまた行ったときにいろいろとテストしてみたいです。さて右側の画像でお気づきと思いますが、何やら色が違うGTチューン...そう名付けてレイダウンGTチューンですよ!!
このレイダウンGTチューンですが、あまり調子がよくないNo.5GTチューンに以前モーターブローしてカンとエンドベルしかないタミヤRZを分解してエンドベル部分だけGTチューンに移植してみました。(カシメは外していません)なぜこんなことをしたかと言うと大分前にGTチューン用にスタンドアップのブラシを買ったつもりが何故かレイダウンのブラシを買ってしまい、しかも開封しているんで返品もできず眠っていたんでもったいないという単純な理由でやってみました。あとはブログネタ用ですかね(暴)
気になる性能ですがモーターダイノMD1での計測では19800RPM、3.65Aと微妙な数値がでました。もうちょい回ってもいいような気がしますがこんなものなのかな?実際に装着して走ってみましたが少しトルクがあるかなって程度であまり劇的な変化は感じとれませんでしね。もちろんノーマルGTチューンに比べればよく走りましたが...

※誰も真似をする人はいないと思いますが、タミヤGPでは確実に違法だし、改造に関しては自己責任でお願いいたします。
590
タミヤHPによりますとミヤフェア2006のレポートがアップされていました。ワーチャンの画像は3枚しかありませんが、"ワールドチャンピオン決定戦 結果表 "(決勝のみ)と"新製品発表製品"がPDF形式でダウンロードできるみたいですね~

ARKショップ情報にRCパークら・じれが紹介されていましたね(^ ^) それと11月30日(木)コース補修のためお休みだそうです~
スポンサーサイト

Comment

タムギア、いいでしょ!

あんまりパワフルじゃないですけど、
あのくらいのコースだとちょうどいい感じですよね。
なんか「まじめに笑えるRC」、久しぶりですよ、ホントに。

みんなで息抜きに飛びましょ!!


タムギアタムギアタムギアタムギ・・・
2006.11.24 13:05 | URL | ら・じれおじさん #- [edit]
タムギアタムギアタムギアタムギって洗脳されてしまうぅ~
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
2006.11.24 14:11 | URL | YO-YO- #- [edit]
お疲れ様です!!
自分の所にも誘惑光線発射されました(笑)
タムギヤほんとに良いんですよね、でも
自分の場合近所の悪路も走行させちゃうんで
ミニジーラにしようか悩んでます。
2006.11.24 18:13 | URL | GIGAWIND #ew5YwdUc [edit]
こんばんは!
ナイトレース大盛況で楽しそうですね(^^)
タムギア面白そうですね~、走ってるの見てみたいな・・・家の前でリハビリ出来るし(笑)
話は違いますが、インテルマックはクラシック動かないんですね~、フォント問題がつきまとうDTP業界では、決断が迫られていますよ(^-^;
2006.11.24 23:33 | URL | hide #- [edit]
hideさんどうもです~
ほんとナイトレースは楽しかったですよ!また機会があればご一緒したいですね(^ ^)もちろん朝方まで続くミーティング付きで(暴)
あとインテルマックでのクラシック環境ですが、どうなんですかね~HP上じゃ~なにも書いていないんで"もしかしたら"使えるかもしれませんね。しかしインスールDVDにクラシックが入ってなければ使えないかも。ウチのG4 OSは10.4.8ですが"一応"クラシックは動きますがクラシックに対応していないプリンターが使えなかったりあまり使えないですね....
もうすぐ10.5がでると思いますが、たぶんクラシックは無くなる方向ではないんですかね。一時OS9が起動出来るG4がオークションで高値で取り引きされていましたね。(ウチはできません(> <))
ほんとDTP業界は大変ですね~いまだにG3をだましだまし使っている所がありますし、ヘタすれば印刷機も変えないといけないらしいですね。
2006.11.25 07:50 | URL | YO-YO- #- [edit]
GIGAWINDさん、タムギヤで決まりでしょ~!!
タミグラにも出れるし、たぶん自分も含め買う人が続出しそうな予感がw
タムギアタムギアタムギアタムギ........
2006.11.25 15:38 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/283-47c4ea6a
