スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

続、WAKO CUP 第10戦!!

Posted by YO-YO- on 15.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
594 595
さて、決勝までの間にエボ5連合としおさんのエボ5を見せてもらいにふくちゃんズの所へ。いろいろとお話をして、車が飛びまくると言うことなんでヒデユキさんに"車が見えないライン"を現場で偉そうに説明。説明はしましたが自分もそのラインは走れません(核暴)(ノ゜ο゜)ノ

599←ですがとしおさんが予選で破損したリバサス用リヤアクスル(中古)を提供したお礼にもらいました(^ ^)
しかし次の日に食べようと思ってお菓子を備蓄している戸棚に入れて置いたら、もうありませんでした...ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

[ビギナークラス決勝]
さ~いよいよ決勝に向けていろいろとやっておきましたよ~まずはモーターを外し2Vで5分間回しブラシのコンデッションを整えて再度注油し、ブラシをチェックしたところ少しカーボンが溜まっていたんでブラシホルダーで修正。タイヤはへんな摩耗もなくまだまだグリップしてくれそうなRP30で行くことに。シャーシですが大きなクラッシュはしていないのですが、アッパーデッキのビスを緩めてシャーシの歪みをリセット?し再度締め込みました。セットは変更せずに各部を入念に調整。ダンパーは自分的にスムーズに動くように調整している代償かただ単にヘタクソに組んだせいかオイル漏れがあるんで再度注油しエアリムーバーでエア抜きをしときました。バッテリーですが先ほどの予選ヒートがよかったので同じパターンで充電しときました。
あとは精神統一.....ってなことはできませんのであまり決勝のことは考えずリラックスしてお菓子を食べながらイスに座っときました。それと当日は一日中寒く肩によけいな力が入っていたんで準備運動をやったりしてましたね(´ ∀`)この時点でRCとは関係ない世界になってます....

今回も新車投入で絶好調のMピーさんに撮影をお願いしました(^ ^)

いよいよスタートですよ!とりあえず自分はフライングだけを気をつけて順調のスタートを切ります。しかしザネッチさんのモーターが回っていないのかストレートスピードに結構な差がありおカマをほりそうに....いつもなら突っ込んでいくんですが今日はザネッチさんとの一騎打ちになりそうなんでココは慎重にいくことに。ですが2周目のストレートエンドで自分から絡んでしまい2台ともクラッシュ (*゜ロ゜)ノギャー自分は運良く進行方向に向くことができましたが、ザネッチさんは後方の車と絡んでしまい4位まで後退してしまいました。ザネッチさんごめんなさい...と思いつつもレースはまだまだ残り4分もあるんで気を引き締めて周回していきます。2位の方がどの位置にいたのかは分かりませんでしたが1クラッシュで順位が変わるのは分かっていたんで大きなミスと他車とのからみだけを気をつけながら走りました。そして.....



ビギナークラス初優勝!!

ヤッタ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)

ィェーィ♪


[ビギナークラス決勝タイム:18L: 5'00.980" 予選ベストラップ16.870"]

ビギナークラスに参戦しだして数年、[万年ビギナー][フライングマン]の称号を返上することができましたよ!ベストラップで自己最高の16秒台に入り、しかも優勝できたなんて夢のようです!でもザネッチさんとの"からみ"がなかったらどうなったかわかりませんね(> <)前回のフライング事件もありますし、今回優勝できてなんかホッしました~

600 601
[表彰式]
表彰式ですがいつものように順位の発表があり次回からはスポーツクラスでの参加をWAKO店長さん言われ、めでたくビギナークラスを卒業することになりました☆あと今回も目玉商品として4200SHVがだされましたがチーム全員あえなく玉砕(/TДT)/あうぅ・・・・
それと"ふくちゃんズ"の皆さんと記念撮影をさせていただきました(^ ^)

今回のレースは最初から最後まで"笑いの神様"が光臨することなく順調にレースができ、ついでに優勝することができ自分のRC人生の良い記念日となりました。
ほんといろいろとご指導していただいた皆さんのお陰ですね(^ ^)

590
スポンサーサイト

Comment

遂に優勝してビギ卒ですね。
来月からはそろそろしごきモードに突入かな・・・がんばりましょうね!!
2006.11.15 01:04 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ちゅうボスコーチ、M原師匠のお陰で優勝できましたよ(^ ^)v
来月からしごきモードって.....なんか怖いんですが(> <)
とりあえず、来月はタミヤクラスでまったりとしようと思います(暴)
2006.11.15 07:27 | URL | YO-YO- #- [edit]
あ~~、ついにビギナー卒業なんですね。

第二ボタンもらい損ねちゃった・・・(; ;)ホロホロ

なにはともあれ、おめでとうございます!
2006.11.15 12:05 | URL | ら・じれおじさん #- [edit]
ら・じれおじさん、ありがとです(^ ^)
今回はら・じれおじさんが出場されていなかったので優勝できました(暴)
お店があるんで難しいと思いますが、早くビギナークラスを卒業してスポーツクラスで楽しくラジりましょ~
2006.11.15 13:25 | URL | YO-YO- #- [edit]
優勝おめでとうございます。卒業にふさわしい素晴しい走りでしたよ。スポーツクラスでも頑張ってください~
2006.11.16 20:13 | URL | M岡 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.17 08:27 | | # [edit]
M岡さん、ありがとです(^ ^)
M岡さんもいい走りでしたよ!着々と腕をあげてましね!
次回のレースはスポーツクラスの準備が間に合わないのでタミヤクラスに出場しつつ、M岡さんEさんのサポートしますんでよろしくです!
2006.11.17 09:51 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/277-789bb94b
