スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKO CUP 第10戦!!

Posted by YO-YO- on 14.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA プロジェクトK
593レースに参加したみなんさん、寒い中お疲れ様でした!天気になったり小雨まじりだったですが、一日楽しくすごせました(^ ^)
さて、今日は絶対寒いだろうと思いいつもの橋の下はやめ、操縦台 横にピットを設営しました。そそくさと準備をしてエボ5のセットに入ります。まずはいつものように"現地"でダンパーを組み、タイヤにTNレーシングの下地剤を塗って暖めときました。セットですがいつもの説明書通り仕様ですがこの前走らしたときに多少後半曲がらないかな?と思い前後ダンパーを一段寝かしてあります。あとリアダンパーのレーバー比を変更。タイヤですが32RとRP30を用意して予選で新品を投入し決勝は良い方を使う作戦でいきました。

596[予選1ヒート]練習走行時にB4とM6ボディで走ってみたんですが、B4はなんと言いましょうかコーナーでピクピク感があり決まれば早く走れそうですが安定して走れそうになかったのでコーナーでの鋭さはありませんが、全体的に安定して走れるM6ボディで行くことに。タイヤはガンガンに暖めた32R。←特に根拠はありません(暴)
予選1ヒートはチームメイトのEさんと"ふくちゃんズ"として遠征してこられたヒデユキさんと第3組での出走となります。早めに充電を終えた4200SHVの温度管理に失敗し38℃くらいでの出走であまりパンチ感がありませんでしたが、大きなミスもなくそれなりに走れ17.500"とマズマズのタイムを出し暫定2位。

597[予選2ヒート]チーム"SUPER NOBUSHI"のザネッチさんのタイム17.390"を上回るべくセットを入念に行いました。まずはリバンドを左右でキチンと取り直し、スプリングテンションを調整し車高を計りました。モーターもエースモーターのNo.6GTチューンに交換。セットは前回の練習時にちゅうボスさんちーぱぱさんにお誉めの言葉をもらってたので自信をもって走るコトに。バッテリーですが出走時間合わせて事前にバッテリーウォーマーで22℃くらいに暖めて5Aリニアから6Aリニア充電に切り替えて充電し仕上がり温度が48℃で充電が終了。タイヤはRP30新品を投入。このRP30はソレックス等他のタイヤにくらべタイヤ径が小さいので再度車高、キャンバーを調整。あと自分が持っているマッチモアのタイヤウォーマーではブカブカなんでティッシュをタイヤに巻いて出走時間ギリギリまで暖めました。
前のヒートでザネッチさんが16.790"の超好タイムを出していたんで自分も負けじとプッシュしつつ握りすぎを気をつけながら走行した結果....

598ついに17秒台の壁をこえ16秒台に突入でしすよ!!
自分的には脅威の16.870"のタイムを叩き出しついに悲願だった16秒台です(^ ^)vvでもザネッチさんには0.08遅れをとり決勝は2番手で迎えることに。この時点で緊張&手汗が急上昇したのは言うまでもありませんね....しかも今日はまだ"笑いの神様"が光臨していないんで決勝が心配ですよo┤*´Д`*├o アァー 
続く...


590

スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/276-4c7e9c99
