スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

続、ラジ三昧~

Posted by YO-YO- on 06.2006
Category : ラジコン
Tag :TAMIYA RCパークら・じれ プロジェクトK
593これまた大分遅くなりましたが、先週の金曜日も"プロジェクトK"メンバーでポムサーキット→お好み焼き→RCパークら・じれと自分にとって黄金パターンでラジることができ大変楽しかったです~
さてさて、ポムですが先月のレースで大失態をさらしてしまい、さらに名誉あるフライングマンの称号を授与されなんとか汚名返上をするべく練習&セット変更をしてきました~
まずはタイヤですが当日の天気では朝一番に32Rで走行させましたが、これはこれでちゃんとグリップしてました。しかし先日と同じで気温が上がるに対して32Rではキツイかな?っと思い36Rで走行しましたが、ウォーマー無しではこれまたキツイような気がしましたね~まだレース用のタイヤは購入していないんですが前日まで悩みそうです.....( ´△`)アァ-
あとセットですが、ちょこちょことやってみたんですが、結局、説明書の通りがイイ感じなんでそのままで行こうかと思います~
練習の合間に撮ってみました~↓↓

一応ポムサーキットのオンボード映像です~調子に乗って後半はスピードを上げて走ってたら、カメラを固定していたガムテープが剥がれてしまいカメラがキズだらけになってしまいましたよ~~(*/>_<)oちなみにエボ5のバンパーにデジカメをガムテープでグルグル巻きにして撮影しました。

594お昼からはオープン当日のRCパークら・じれに移動です~ポムサーキットからはちゅうボスさんに教えてもらった裏道?を通り30分ほどで到着。早速ピットを広げ受付を済ませます~ポムで充電済みだったバッテリーをTB02 GTジャパン仕様に載せ、当たり前のようにガムテープを出しグルグルと....他のお客さんの白い目を気にしつつもRCパークら・じれのオンボードを撮影しましたよ~


途中人影が写ってますが、何故かTRF415で暴走中のC様ーXさんです~(^ ^)

595さ~一通り撮影も終わったんで今度普通に走行しましたが.....いきなりぐにゃってやってしまいましたよ...しかしこのへんはいつものことなんでラジペンでグイっとすればすぐ直りますよ!
で~早速、グイッ!! ポキッ!! ..........

596結局折れてしまいま

したが

何か問題でも?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ


ま~チームの爆笑を取れたんでヨシとしときますか...
でも最近、自分の所ばかり"笑いの神"が光臨するような気がしますね...

とりあえず予備のターンバックルの交換し、前回走ったセットに戻して走行させましたが、全体的に安定して走れてます。しかしあまり機敏な動きをしないのでリバウンドを前後0.5mm詰めてみました。それなりに改善をみせましたが、コーナー後半であまり曲がっていないような気がしたんでダンパーを前後一段寝かして走行させたのがよかったのか、イイ感じで走れるようになってきましたね~セットはとりあえずこれで固定し、ガンガン走りこんだんですが最初はちーぱぱさんも含め4~5台は走っていたんですが、途中ちーぱぱさんが抜け、さらにもう一人抜け..っと気づけばMピーさんと二人に。二人ともジャパン仕様で自分がIB3600、Mピーさんが3600HVとバッテリーにかなりの余裕があり結局30分ほど二人耐久レースをしてしまいましたよ~たぶん二人合わせて数百周は周回したような気がしますね。ココはポムみたいに広くはないので二人ともグッタリしてピットに戻っていきましたとさ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
そして昼間の走行ではあまり分からなかった電飾ボディを照明を消して走ったらどうなる?と言う話になりら・じれオーナー様の許可(普段はダメですよ)えて、ちーぱぱさん、Mピーさんが実際に走行させたのを撮影してみました~


路面を照らすヘッドライトに残像を残しながらコーナリングしていくテールランプ、これこそ"リアルGT"ですね~お二人ともほんとカッコよすぎですよ~自分もフォードエスコートか、インプレッサで電飾して"リアルWRC"ナイトステージでも企画しようかな....
注:暗闇の中でのRCは大変危険なので良い子は真似をしないように
(ノ ̄Д ̄)ノ


スポンサーサイト

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.09 11:15 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.09 11:16 | | # [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/271-eef8cd77
