スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

一日中ラジコン三昧~

Posted by YO-YO- on 30.2006
Category : ラジコン
576 577
更新するのが遅くなりましたが10/28にオーナー様の御好意によりこの地域初となる室内サーキットRCパークら・じれで試走させてもらえるとのことなんで早速行ってきました~っとその前にちーぱぱさんと午前中ポムサーキットにて練習をしてきました☆まずはポムにてセットはそのままにタイヤを中古の32Rで走行させましたが、ハイグリップが予想されるRCパークら・じれに合わせてダンパーオイルに500番をいれて車高を5mmにしていたんですが、コーナーのいたる所で跳ねてしまいよくなかったのでいつものセットに戻して走行させました。セット&ダンパーはいい感じになったんで、次はタイヤをテストしてみました。朝一番は結構肌寒く路面温度も低かったので32Rで丁度いい感じでしたが、日が高くなるにつれて路面温度もあがり32Rではキツいかなと思いタイヤも36Rに変更して走行させたんですが、これがまた丁度いいような気がしました~来月のレースまで2週間ほどあるんで寒くなるのか暑くなるのか読めないのでタイヤ選択が難しいですね...

[RCパークら・じれ]
572さてお昼からさちさんの所でお好み焼きをおいしく頂き30分ほど移動してRCパークら・じれに到着。先に到着していたちゅうボスさんと太神さんはもう走行させていますがまずはサーキットを見させていただきました~

573まずは気になるコース全体ですが、意外と思っていたより広く路面の細粒アスファルトもバッチリでしたね~左奥、中央に柱が見えますがほとんど気になることもなく走行できそうです~コース全長は100m、ストレート20mほどあるそうですが、540、GTチューンで走らすには十分な広さに思えました。

574コース右側にある階段を上った2Fがピットスペースになってますが、これまたものすごい広かったですね~っというかちょっとしたミニッツのコースを作れそうな感じですね~ピットテーブルは40人分用意されているそうで、これだけのスペースがあれば広々と使えそうです~

578さ~ちーぱぱさんとピットを設営しておウチ充電をしたバッテリー載せGTジャパン仕様で走行してみましたがものすごいグリップがよかったですね~タイヤは中古でしたが十分なグリップ感がありちゅうボスさん監修のコースレイアウトもテクニカルで超楽しいコースでしたよ~操縦台前は低速コーナーの連続なんでストレートで全開にすると気持ちい~気持ちい~(^_^)23Tで走らせている人はものたりないかもしれませんが、タミグラ、タミチャレ、RC初心者にはピッタリなコースではないでしょうか~RCのレンタルもあるそうなんでRCをもっていなくても楽しめます~



579それとちーぱぱさんとしおさんの"秘密兵器"をついに入手しました。とりあえず次のレースはプロポにぶら下げて緊急時に鳴らしてみたいです(暴)

スポンサーサイト

Comment

YO-YO-さん、こんばんは。
この間はありがとうございました!
動画見させてもらいましたが、なかなか楽しそうなコースですよね~
自分も早く行ってみたいです!05持って^^v
2006.11.01 02:45 | URL | さち #- [edit]
ら・じれ 狭そうだけど なかなか良さそうだね
おいらも 遠征しなくては・・・
2006.11.01 12:22 | URL | 影のスポンサーM氏 #gGcINRmw [edit]
さちさん、この前はありがとでした!いつものように美味しかったっスよ(^ ^)あとら・じれですが、ほんと楽しいコースでしたよ~23Tではキツイですが、05ならGTジャパン仕様で十分遊べなす~

影のスポンサーM氏、ダイヤモンドお疲れでした~なんかいつのまにかトータルポイントが2位になったみたいですね(^ ^)
ら・じれですが意外と広いですよ~ダイヤモンドより断然路面がいいんでものすごい走りやすいです~またみんなで走らせにいきましょ~
2006.11.02 08:05 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/269-3407e3a3
