スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

WAKOカップ第9戦!!

Posted by YO-YO- on 16.2006
Category : ラジコン
557みなさんお疲れさまでした~7月のレース以来一度も走らせてないエボ5でしたが久しぶりのレースでしたので大変楽しかったです!さて今回は練習もセットも何も出来ていない状態でしたので、スタビ(前後ともレッド)以外は説明書どおりのセットでレースに望みました。タイヤは以前購入していたゼノンの36(ゼノングリーン)とレース後のジャンケン大会でゲットしたソレックスの36R(ボンバーレッド)の2セットを用意。予選第1ヒート、第2ヒートは新品タイヤを投入して決勝は予選で使ったタイヤの状態がいいほうで行くことに。
558さて、朝の一番から練習すべくバッテリーを放電&充電をし、中古の36Rで練習しましたが、結構イイカンジ走りました~今回からバラセルでレースに望んだ訳ですがパックバッテリーと全然走行フィーリングが違いますね。パックバッテリーよりはスムーズに走ることができなんか上手くなったような気がしました。ま~気のせいだと思いますが...
そこそこ練習もできたんで予選の準備でもしようかと思いピットに戻ってボディを外してみると、クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
まさかバッテリー!?かっと思い調べてみましたが、以上ナシ。アンプもモーターも以上ナシ。どこから臭うのかな~っと思っていたら、なんと先日購入したばかりのTOPCAD製電動ファン付モーターヒートシンクのファンがお亡くなりになってましたよ...Σ(=゜ω゜=;) マジで!?
原因としてはファンの裏側に7.2Vの表示があったのでバッテリーに直に繋いでいたんですが、よくよく考えれば満充電のバッテリーって8Vもあるわけで....しかも4200SHV.....火が出なくよかったよ....今度は12Vファンか6Vファンを購入したいと思います(*/>_<)oまた、出費が..


YouTube Ver.
そーそー今回ポムサーキットの動画で撮ってみました。写真では自分も含めみなさんアップされていますが、また違った感じ見れるかと思い撮影してみました~
<予選第1ヒート>
セットはそのままにPro2.stn製セッティングプレートにてしっかりとシャーシのねじれをとり、リバウンドを入念に調整しました。(F.2.5mm、R.3mm)タイヤですが練習時に36Rがよかったので新品の36Rを投入し下地剤にTNレーシング製のタイヤコンディショナーグリーンを塗り100円均一買ったキッチンタイマー(正確には200円)で10分間タイヤウォーマー(50℃)で暖め、さらにレットドットを塗りまた10分間暖めて出走しました。
練習してないわりにはたんたんと走れベストラップ17.320"で予選第1ヒートが終了。
<予選第2ヒート>
今日は天気もよくだんだんと路面温度が上がってきましたが、タイヤ的には選択の余地がないんでゼノンの36新品を投入。再度セッティングプレートを使いねじれ&リバウンドの調整を行いました。上記のグリップ剤を同じよに塗りましたがウォーマーの温度を低めに設定。出走前に少しグリップ剤が残っていたんでクリーナーで拭き取りました。
更なるタイムアップを狙い果敢に攻めたつもりでしたが、いつもの握りすぎのためかベストラップ17.400"で予選第2ヒートが終了。ベストは更新できませんでしたが、なんとRC人生初となる
TQを獲得してしまいましたよ!!その当時あまり実感がありませんでしたが、嬉しかったですね~(^ ^) 
とりあえず、いつもお世話になりっぱなしの皆さんにご報告をしに回り、最後にちゅうボス先生、M原師匠の所へ。TQになったコトを伝えいろいろとお話をしたんですが、帰り際お二人から有り難いお言葉をもらいましたよ。
「TQとったんじゃし、優勝せんかったらお仕置き部屋で説教じゃな~」|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
はっは~ん今回は優勝するかもしれませんよ!ってなことは言いませんでしたが、ちょっと余裕を見せてちゅうボス先生、M原師匠のピットをあとにしましたが.......

<ビギナークラス決勝>
え~とくに語る事はないんですが、ま~なんと言いましょうか...簡単に説明しますと....

一人、大フライング大会を開催してましたよ!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


なぜフライングしたかと言いますと、自分の感覚ではスター時のシグナル音はプ・プ・プーなんですが、今回大失態時のシグナルはプ・プ・・・・プー.....
ものすごいフライングをかましてしまい(大汗)ペナルティにより一時ピットインをし最後尾に回ることに....ハイ、この時点で終了ですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/なんとかトップに追いつこうと頑張りましたが、18L 5'15.780"で2位でゴールとなりました....
一応、動画↓とかあったりして...

YouTube Ver.
今回のレースはちーぱぱさんがお祭りのため欠場だったんで二人分の笑いの神様が光臨しちゃいました。ちなみにプロジェクトK"お笑い"担当は自分とちーぱぱさんです...

<レース終了後>
いつもどおり表彰式とジャンケン大会があり、さ~帰ろうかな~っと思いましたが.....

559
みなさんのありがたい説教があるわけで...


ま~車もよかったし、バッテリーに関して最高でした!ほんと楽しい一日でした(^ ^)

[速報!!]なんとこの地域初となる室内サーキットRCパークら・じれが11/3オープン予定だそうです!!走行料金は一日コースで2,500円。数時間遊びたい人は最初の1時間が500円でその後の1時間ごとに300円だそうです~営業時間は平日PM12:00~PM10:00、休日はAM10:00~PM8:00となるそうです~また詳しいことが分かりましたら随時報告したいと思います~
スポンサーサイト

Comment

きょう、レックはボンにレックでフィーリングも表示するはずだったみたい。
さてボンにレックと購入された!
2006.10.16 16:49 | URL | BlogPetのnano #- [edit]
こんばんは、かなり辛い結果となりましたね。
でも、すごい追い上げにちょっと鳥肌立ちました。
走りにも余裕が見られもう次は決まりですね。
自分はここ一発はそこそこなのですがしょっちゅう飛びます。
その点YO-YOさんは安定された走りをされてたのでスポーツに来られた際は良い勝負になりそうですよ。
今から、楽しみにしていますよ。
一緒にスポーツを盛り上げましょう。
2006.10.16 21:23 | URL | jun #- [edit]
惜しかったですね~。

気を取り直して今週末はJ&Kで爆走してください、お待ちしてますよ~。
2006.10.17 01:35 | URL | としお #- [edit]
junさん、日曜日はお疲れ様でした~
自分のしょーもないミスで残念な結果となりましたが、すごく楽しめたんでこれはこれでいい思い出になりました。ほんとレースには勝てませんがblogネタだけはいつも困らないんですがね~(^ ^)
あとスポーツクラスですが、いつ上がれるか分かりませんがそのときはヨロシクです~(^○^)/もうビギナークラスに参加しだして3年ほど経ちますが.....

としおさん、どうもです~
おおっ!!そういえば週末はJ&Kでタミチャレでしたね!しかし用事があるため参加できないんですよね(;´Д`)×ザンネン..
またオジャマすると思うんで、そのときはかる~く遊んでやってくださいね~
2006.10.17 07:05 | URL | YO-YO- #- [edit]
POMレースおつかれじゃった。
今回は私の口からは何も言う事はありません。
いいこと、わるいこと、色々有るのがレースだから。

私の場合はわるいことだらけだったので・・・
次がんばりま~す(^^;)
2006.10.17 18:55 | URL | ちゅうボス #- [edit]
ちゅうボスさん、お疲れ様でした~
ほんといい勉強になったレースでしたよ(> <)これを糧に次こそは頑張りたいです!!
あと次と言うかワーチャン頑張ってくださいね~
2006.10.18 09:19 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/264-048fa619
