
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

お亡くなり....

Posted by YO-YO- on 21.2006
Category : ラジコン
478いきなりですが2本もバッテリーが逝ってしまいましたよ...ま~イーグル製のIB3600は結構使ったし、レース用の高アンペアで充電していたんでまーまー納得ですが、去年くらいに購入した新しいロットのIB3600(中身は3800)は最近までバンバンに使っていたんですが、先日、定期的に行っている充放電をしようと思い3A 5.4Vカットで放電し、4.5Aで充電しようと思ったんですが....15しか入りませんでしたよヽ(´Д`;)ノアゥア...ピークロックをかけて無理矢理入れてみましたがやっぱりダメ...何回か繰り返し充電していると一つのセルものすごい熱くなっていたんでパックを切ってバラしてみると..

479おもっきり破損してましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
しかもお漏らし(液漏れ)付き...他のセルは1.2Vあったりなかったりなんでこのパックもうダメっぽいですよ。自分の扱い方が悪いと思うんですがIBはGPに比べると寿命が短いような気がしますね。次はイーグルのIB4200でもいいかなと(安いんで)思いましたが、京商のGP Ni-MH 7.2V スポーツパワー 3900でも買おうかな~


Comment

おひさです~。私もおさぼり中ですが・・・

IBは単セルごとにチェック&管理出来るバラセル仕様でないと、あっという間にお亡くなりになりますよ。
ストレートにこだわるのであればGPにしておいたほうが無難でしょうね。あくまでも個人的な意見ですが。
2006.09.21 21:56 | URL | ちゅうボス #- [edit]
nanoがここで破損されたみたい…
2006.09.22 14:32 | URL | BlogPetのnano #- [edit]
ちゅうボスさん、ほんとIBはすぐにだだをこねるので困りもんですよ~今度からはGPを買うことにします~
2006.09.22 17:45 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/252-357b75b8
