スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

もう夏が終わっちゃいましたよ...

Posted by YO-YO- on 15.2006
Category : ラジコン
475 469
昨日1ヶ月以上前に発注をかけていた商品がやっと入荷したんでFラジに行ってきました~まずはタミヤ製ターンバックルレンチがガタガタになってきたんでTeam Luna製のターンバックルレンチEX(3.5~4mm対応)を購入しました。タミヤ製は短くて使いにくいし、使うたびに先っぽが痛んでしまいます。しかしこのターンバックルレンチEXなら使いやすい長さですしハードスチール&ハードクローム処理をしているのでタミヤ製より耐久性がありそうなんで期待大です~ちょっとヨコモ系ブルーなんであれですが(^ ^)価格は定価1,500円です~
470次に前々からファン付ヒートシンクが欲しかったので、アクティブホビーから発売しているTOPCAD製電動ファン付モーターヒートシンク(BECコネクター<コード付>)を購入しました。今まではマッチモア製のファンをL型の台座を作ってエンドベル付近に当てるようにアッパーデッキに貼付けて設置していましたが、モーターを取り外すときやアッパーデッキを外すときにいちいち両面テープを剥がして外さないといけなかったので、少々面倒くさくなりヒートシンクに固定するファンが欲しかったので購入しました。このTOPCAD製ヒートシンクは7.2Vなんでバッテリーに直に繋げるとマッチモア製(6V)に比べれば風力の差は歴然ですね~このTOPCAD製電動ファン付モーターヒートシンクはブルー、シルバー、パープル、レッドの4色で定価1,344円です。

それにしても最近はめっきり涼しくなってしまいましたね....せっかく↑を買いましたが

季節的にファン付モーターヒートシ

ンクはもういらないと思うんです

が、何か問題でも? (涙)


でもせっかくなんで10月のレースに使いたいと思います(暴)


471 472

マッチモアKOREAのHPを見ていましたらMM-CTXW ICコントロールタイヤウォーマーのオプションのMM-TWC Tire Cookersの画像が出てました~詳しい説明、価格等は載ってませんでしたが近々日本でも発売するかもしれませんね~
スポンサーサイト

Comment

YO-YO-さん、こんにちは。
ご存知かもしれませんが、私はイーグル製のファン付ヒートシンクを、マッチモア製クーリングファンに取り替えて使っています。
まあまあ満足しているのですが、唯一の難点は、モーターメンテナンスの際にモーターをはずすと、ヒートシンクが受信器とコードでつながっていて、プラプラしてしまい不便だということです。
受信器からはずしてしまえばよいのですが、それもメンドウだったりして。
理想は、ローハイトサーボを取り付けることによりメカ積みスペースを確保し、ファンをロアシャーシに直付けしたいのですが、サンワにはローハイトサーボがないし、KO製のPDS-2413ICSは、ず~っと品切れみたいです。
2006.09.16 07:02 | URL | うっちん #TqseHa2I [edit]
たしかにメンドウですね...自分はとりあえずは名称はわかりませんが、ABCホビーの赤色のミニコネクターをファン付近に取り付けてヒートシンク脱着時に簡単に取り外しできるようにしようかと思っています~あとKO製のPDS-2413ICSを装着すればシャーシに直に取り付け可能ですね~自分はフタバのS9550ですがメカスペースは多少余裕がありますよ~
2006.09.17 18:02 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/248-cbeb184a
