
Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

PRO2.stnセッティングプレート

Posted by YO-YO- on 11.2006
Category : ラジコン
465 466
昨日PRO2.stn製セッティングプレートを購入しました~このセッティングプレートは高品質の国産アクリルを使用してあり厚さ15mmタイヤをはずさずにシャーシのねじれ補正ができます~みなさんやられてると思いますが、ダブルデッキシャーシはクラッシュなどによりねじれが発生してしまいますよね~走行後にはそのねじれをチェック・補正しないとまっすぐ走らないし、正確なアライメントもとれないと思います~このPRO2.stnセッティングプレートを使えばタイヤを外さずにプレート上にシャーシをのせ、アッパーデッキのビスをすべて緩めてシャーシを抑えながら再びアッパーデッキのビスを締めこめばキッチリとシャーシ補正ができるかと思います~その他疑似商品としてはGIALLA nx 製メンテナンスプレート(3,980円)とか三浦屋製ガラス製セッティングボード(5,250円)とかあります~
468 467

さて、このPRO2.stnセッティングプレートを購入した一番の理由はリバウンド調整です。今までは車高ゲージを使って調整をしてたんですが、どうもうまく出来きませんでした。しかしこのプレートを使えば簡単に調整できるのでかなり重宝しそうです~で~このプレートを使ってのリバウンド調整方法ですが詳しくはPRO2.stnHPに載っていますが、少しご紹介を。まずプレートを平らな台または市販のセッティングボードの上に置き、クルマをプレートにのせます。このときシャーシなどのねじれを完全にとっておきタイヤの高さを計ります。プレートの厚みは15ミリなので、タイヤの高さが6ミリだとして仮に車高が5ミリだとすると、リバウンドは15-(6+5)=4ミリということになります~これでリバウンドを調整し車高、キャンバーをを調整すれば完成です~

471アトラスのリークニュースが更新してました。バラセル、ストレートパックを収納できる超カッコイイ、カーボンパターンのバッテリーケース4種が近日発売予定だそうです~


Comment

これを買ったら、TA05のシャーシもちょっとはマシになりますか?(泣)
2006.09.12 02:50 | URL | ふく #- [edit]
ふくさん、どうもです~
このプレートを使えば樹脂シャーシでも歪みが分かるので多少の歪みはシャーシをねじったりして補正が可能かと。
しかしカーボンシャーシなら結構治るのですが樹脂シャーシはあまり治らないかもしれませんよ....
自分のTB02はハッキリ言って治らない物は治らないです(暴)
2006.09.13 07:34 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/246-4d3ed556
