スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

2006タミヤGP岡山大会!

Posted by YO-YO- on 06.2006
Category : ラジコン
453いよいよ決勝ですよ~(Cメインですけど...)まずはいつもとおりモーターをカラ回して回復を計りブラシにはモーターマニア製のスパーク・アウトジェルをヌリヌリしときました。この時点でモーターを計測したんですが、18500rpm 2.68Aとレース前とあまり変わらない数値でしたが走行毎にカラ回したんでそれなりに性能を維持してるのではっと思います~あとタイヤですが予選で使ったタイヤをタイヤセッターで表面を削りました。今回は大きなクラッシュをしていないのでギヤかけ等もなくスムーズに回っているんでそのままに、ダンパーオイルが漏れ気味だったんで再度注油しエア抜きをしときました。セットですが第2ヒート時のセットがよかったのでGTクラスAメインに進出し車のメンテにお忙しいM原師匠にまたまた見てもらいました(^ ^)っとここまではよかったんですが早めに充電を開始した2400ZAPが充電が終わったんで何気に容量を見てみると2000ほどしか入っていませんよ...たぶん決勝はこれくらいの入っていれば足りそうですが心配なんで充電をリニア充電に切り替えて追い充電をしました。(←スポンサーM氏、壊れたらゴメンナサイ..)
459-N1クラスCメイン決勝-
C様ーXさんがバギーキング決勝で熱い走りを見てだんだんテンションが上がってきましたよ~N1クラスDメインが始まる頃にはなんとかバッテリ-も2400ほど入り慌てないようにシャーシに取り付けて準備完了です。まだアナウンスはされていませんが早めにポンダーとゼッケンのシールをもらいにメーテルの所へ。ポンダーを取付中なんか心臓がバクバクしているのが分かりますが前々日までちゅうボスさんとM原師匠にプレッシャーをかけられていたんでものすごい緊張するんかなと思いましたが、以外と平静を保っている自分がいました。N1クラスDメインが終わり準備ができたので車をコースインさせトリム調整をしてグリットに並べます。でココで自分の前の方が車の調子が悪いらしく少し待つ事に。むちゃくちゃ緊張はしていませんでしたが手汗は通常どおり出まくっていたんでTシャツで拭いている所をMピーさんに激写されていました(^ ^)ここでふざけたポーズをとったりして遊んでいると、先ほどの方は結局リタイヤしたみたいで一人少ない9人で行うことになりました。さ~いよいよ緊張のスタートです!!

ドライバーズ・オン・ザ・トーン・・・プーッ

460全車キレイにスタートを切りましたが第一コーナー奥でクラッシュが発生しおもっきり巻き込まれ進行方向と逆向きに向いてしまってますよ((((;゚Д゚)))やっちゃた~っと今は思いますが、そのときはものすごい集中していたのかトップの車と自分の間にいる車しか頭になくとにかく前にいる車を必死に追いかけました。このときふっとちゅうボスさんとC様-Xさんのアドバイスが頭をよぎりました。C様-Xさんは"コーナーは小さくまわりインを開けないよに走らないといけんで~"ちゅうボスさんは"コース前半はいいラインで走っているんで後半はオーバーランしないよに.."と言うアドバイスを旨に目の前の車を追いかけます。
456M原師匠のおかげで車はかなりイイカンジだったのでクラッシュで落とした順位を徐々に上げていきました。通常ならレース後半は集中力が切れてドライビングが乱れるのですが事前にピ~を飲んで勢い!?をつけていたんでそれなりのペースで走りぬくことができました~他車との競り合いで抜いたり抜かされたりを繰り広げ結果3台ほど抜いてCメイン6番手、総合28番手(たぶん...)でフィニッシュとなりました。
後日レース結果が送られてくるらしいのでまた分かったらblogにアップしたいです~
あまりタミグラネタはありませんがもうちょっと続きます....
スポンサーサイト

Comment

きょうは、充電するはずだった。
まずはスパークが発生したかった。
まずはスパークのペースも準備する?
2006.09.06 17:33 | URL | BlogPetのnano #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/244-47eb7674
