スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

2006タミヤGP岡山大会!

Posted by YO-YO- on 05.2006
Category : ラジコン
449 450
全クラスの練習時間が終わるとドライバーズミーティングとコンデレがありました~今回は土曜参加のチームばかうけwithKappyレーシング@プロジェクトKの中からはコンデレを受賞した人は出ませんでしたが、山陰では谷本商会さんのバギーがコンデレ受賞し、岡山大会の二日目参加のチームメイトのM岡さんとのぶしさんがコンデレ受賞を受賞なされていましたよ!
461 463
か~のぶしさんスーパーアグリNSXはカッコイイですね!あとM岡さんはなんと山陰大会から2大会連続コンデレに選ばれたそうです~お二人ともおめでとうございます!!ちなみに土曜日のコンデレ審査中ちーぱぱさんの車と谷本商会さん&M原さんの車は審査員の目に止まりちーぱぱさんに至っては手に持たれてもうちょっとで選ばれそうだったんですが、自分の車はおもいっきりスルーされていました(´・ω・`)イヤ期待はしてませんでしたが..
-予選第1ヒート-
458さ~いよいよ予選開始ですよ~自分はN1クラス第1ヒートだったのでバギーギングの走りを見つつ準備をススメました。C様の走りはキッチリみましたが(^ ^)
まずはM原師匠にバッテリーは早めに充電しといて出走前に追い充電したほうがいいと聞いたので、2400ZAPをマッチモアHPに載っているCTXモードで充電し出走前にリニアで追い充しました。セットですが練習走行のままでいきタイヤは新品のB3を投入ですよ。レースの順番はバギーキング→N1→GT→ワールドチャレンジの順で進みます。バギーキングの予選中N1クラ第1ヒートの人の名前がメーテルからアナウンスがされ、いよいよ自分の出番です。少し緊張しながらちーぱぱさんさんと操縦台横の待機所に行き自分の名前をメーテルに伝えゼッケンとポンダーをもらい指定場所にゼッケンをはりました。あとはM原師匠に車を出してもらい操縦台の登りルーキーガイドブックとおりに大きく深呼吸してスタートの備えます~そして緊張の中スタートです!!オフシャルのアナウンス後のブザーがなり全車一斉にスタートし最初のヒートは前列スタートでしたがブザーに慣れていないせいか少し出遅れてました。しかし魚雷を食らうコト無く第一コーナーに進入しましたが案の定クラッシュに巻き込まれ、全車団子状態に陥りますがなんとか抜け出し4位か5位くらいで周回していきます。大きなミスなく周回していきますが他車と競り合いでチョコチョコと挙動を乱されながらもコースマーシャルのお世話になることもなく周回していき無事2分間走りぬきました。走行後M原師匠いわく"3位走行しているのはプロジェクトK、YO-YO-選手!!"とアナウンスされた瞬間車がピクピクと挙動不振な動きをしていたそうです....自分的には受験勉強でも出した事のない集中力で走行していたのでまったく分かりませんでした。たぶん意識が無いレベルまで緊張していたんでしょ~(暴)
-予選第2ヒート-
457ちょっと余裕がでてきた第2ヒートです~まずはモーターのコンディションを回復すべく2Vでカラ回しして次のヒートも同じようにダンパーが動いて欲しかったので引きダンパー組んだダンパーのエア抜きをしました。もちろんタイヤセッターをかけた新品のB3を装着しあとはM原師匠にアライメントを見てもらいリヤのリバウンドを0.5mmつめてもらい第2ヒートの望みました。先ほどのヒートは前列スタートだったんで後列からのスタートとなります。今回もまたまた出遅れてスタートとなりましたが、リバウンドを調整したのがよかったのか第1ヒートより車の動きがいいですよ~!さらなるタイムアップを狙い果敢に攻めますがポムではあまり体験したことのない他車との競り合いでどうしても絡んでしまいハーフスピンの連続でタイムアップにつながらず、その結果43人中28位Cメインで決勝を迎えることになりました。ちゅうボスさんいわくこうゆう競り合いで前に出るには場数を踏まないと中々難しいそうなんで、来年からJ&Kのタミチャレに積極的に参加して競り合いに勝てる腕と精神力を養おうと思います(-_☆)キラーン
ちなみに谷本商会さんとhideさんはN1クラスBメイン進出となりました。お二人ともさすがですね!とくにhideさんは前日に参加することが決まったそうでほとんど準備が出来ずに参加なされたみたいですが、とってもイイ走りをしてましたね~

☆紹介するのを忘れてましたが、画像右下に"M"マークが入っている画像はプロジェクトK写真担当のMピーさんからの提供です~
スポンサーサイト

Comment

おつかれさ~ん、でした。
私は朝行く時から既にしゅ~りょ~って感じで、ついナビエラーが出てしまいました(^^;)
初めてのタミグラですから、色んな事が吸収出来たのではないでしょうか!
新たな目標を立ててがんばりましょう~!!
2006.09.05 07:45 | URL | ちゅうボス #- [edit]
YO-YO-さん、こんばんは!
タミグラお疲れ様でした(^^)
ポムとは一味違った雰囲気も楽しかったですね♪
お互いにタミグラの走り方を修行して、来年また行きましょう!!
2006.09.05 22:23 | URL | hide #- [edit]
こんばんは^^
タミグラ楽しかったですね~♪
来年もお互いがんばりましょう!!

ひとつ気になったのが・・・タミヤのオネイサンってメーテルなの?
そのメーテルさんに「ボディきれいですね~頑張ってくださいね!」って言われてテンションあがっちゃいました!(爆)
2006.09.06 00:48 | URL | のぶし #9MtBnpCE [edit]
YO-YO-さん、こんばんは。
遅くなりましたがタミグラお疲れ様でした!!
しっかり満喫されてたみたいで、うらやましです^^
皆さんのレポを読ませてもらってると、自分も参加したい!!という欲望が増大してきます。。。
来年こそは・・・・!!
がんばりますっ^^;
2006.09.06 02:10 | URL | さち #- [edit]
ちゅうボスさん、"しゅ~りょ~って感じ"なわりにはGTクラスではさすがの走りでしたよ!あと初タミグラは非常に勉強になりました。当日はアタフタしてましたが来年はAメインに入れるように頑張りたいのでまたご教授お願いいたします!!

hideさん、お疲れでした!ほんと参加できてよかったですね!来年も参加するんで一緒に頑張りましょ~!来年はAM3:00に集合となりますのでよろしくです(暴)

のぶしさん、お疲れさまでした!!ほんとタミグラ楽しかったですね~♪♪あとあのオネイサンはメーテルと呼ばれていたんですが、ただ単にDJをされていた男の方が"鉄郎"と言う名前なんでそう呼ばれていただけなような気が....実際は....(;´Д`)

さちさん、どうもです~
タミグラですが、おもきっし満喫しましたよ!!さちさんは仕事柄難しいかもしれませんが、来年はぜひ一緒に参加しましょう~!!自分はツーリングでさちさんはDDでお願いします(暴)
2006.09.06 09:09 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/243-503afd49
