スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

2006タミヤGP岡山大会!

Posted by YO-YO- on 04.2006
Category : ラジコン
446さ~あまり覚えていませんが(暴)、タミグラ岡山大会のレポをしていきますよ~今回のレースはどうせ緊張のあまりほとんど眠れないし、落下傘部隊(場所取り)としてチームばかうけwithKappyレーシングさんの皆さんとおもちゃ王国に行く事に。集合場所はとあるコンビニにAM3:00に集合しいざ出発しましたがチームばかうけwithKappyレーシング@プロジェクトK総合監督のちゅうボス監督のミス!?と言うか暗い夜道ということもありかるく道に迷いながら2時間くらいで現場に到着しました。自分的には誰も来てないだろうと思ってましたが、ゲート前には数台の車がいましたね~でもゲート前の順番待ちに関しては全員Aメイン入ですよ!幸先いいよ~さてゲートオープンまでの間C様とM原師匠、谷本商会さん達としゃべっているとほどなくしてちーぱぱさん達が到着。その後Fラジ店長さん、ふくさんヒデユキさん&ヒデJr.クンにご挨拶しに。途中、ちーぱぱさんが「今日はJ&K軍団にガツんと言ってやる!」っと気合い入ってますよ!!お~今日のちーぱぱは違いますよ!!しかもちょっとカッコイイ(*°ω°)ホレましたそしていざふくさんを含めJ&Kのみなさんの前に行くと力一杯の声で「今日はよっよろしくお願いします!!」だって.....しかもペッコリ45°のおじぎ付き....自分は吉本新喜劇風にずっこけリアクションをとっときましたよ。とりあえずチーム方針!?の"長いものには巻かれろ"を実践したちーぱぱさんでしたヽ(´Д`;)ノっとま~開場もしていませんがみなさんとワイワイと楽しく話しているとあっと言う間にゲートオープンの時間となり早速ゲートインです~ゲートで入園料を払い係員の指示する場所に駐車しちゅうボスさん達と速攻でテントを立てて場所取り完了です~
447 448
テントも設営し荷物を降ろして一段落したんで操縦台に登りコースレイアウトを確認しました。普段からダイヤモンドとかカンタクで走らせているんで意外とコース幅があり結構広く感じました。
451ひとおとりコースを見たんで練習用バッテリーを充電開始しそろそろ車の準備でもしようかなっと、余裕をかましていたら、もう受付&車検タイムですよ!おいおい....タイヤもつけてないわ、ダンパーはエア抜き中だわで朝イチからテンパってきましたよ(-□-川)しかも初めての車検なんでアタフタしていると、先に車検を済ませたM原師匠に一緒に車検に付き合ってもらいドキドキしながら無事車検をパスしました。
-N1クラス練習走行-
車検も無事通過し、本格的に準備開始です。まずはタイヤセッターで新品のB3の表面を削り、車検時に取り外したGTチューンを取り付けてしっかりとビスを締め込みました。次にセットですがカンタクで走らしたままでアライメント等は超多忙なM原師匠に見てもらう事に。M原師匠は自分だけでなくC様ーXさんの415MSX、谷本商会さんTA05、ちーぱぱさんの415MSXの面倒を見てくれました~さすがM原師匠ですね!きっちりと自分のTB02をセットしてくれましたよ☆さて練習走行ですが申し込み用紙の中に練習走行時にチェックしてもらう用紙を持参して順番待ちします。練習走行時間はたったの数分しかなくしかも1クラス1回のみ。緊張しながらのコースインでしたがカンタクでの練習&セットがよかったのか結構イイ走りをしてました。前日の夜?に雨が降ったらしくラインを外すと砂があり挙動が乱れますが車のセットがいいので何とか走れましたよ。2~3周は....4周目くらいだったと思いますがコース右端の方でコース脇に壁にヒットしてしまい車がストップしてしまいました...どうやらモーターのヨーロピアンコネクタが外れてストップしたらしくちょうどちーぱぱさんの目の前だったので速攻で修理をしてもらいコースインしましたが、練習走行終了のアナウンスがありたった4周で練習走行が終了してしまいましたよ(-□-川)幸先が不安です...
一応続きます~

スポンサーサイト

Comment

土曜日、おつかれさまでした!ちーぱぱさんのお辞儀にゃ腹を抱えましたよ。

あと、ピットに来てもらってあざした。ピクチャーグルーちょっとやってみたくなりましたよ(^o^)

あと、VTRバッチリ写ってましたよー

ちなみにおらは、土日はしゃぎすぎで、体のいろんなとこが痛い(>_<)っす(爆)
2006.09.04 19:36 | URL | ヒデユキ #- [edit]
土曜日はピクチャグルーのレクチャーにわざわざピットまで来て頂いて、ありがとうございました先生。

教えを守って、時間がある時にゆっくり再チャレンジしてみます。
2006.09.05 00:46 | URL | としお #- [edit]
ヒデユキさん、ピクチャーグルーは取り扱いがメンドクサイですが、エーワンから発売しているのびるラベル用紙とかインクジェットプリンタ用シール付き用紙を買うよりはリーズナブルに出来ますんでぜひチャレンジしてみてください!
あとVTRは恥ずかしいので自分の所はモザイク処理をお願いします(暴)
としおさん、いやいやレクチャーと言うほどのコトは教えていませんがまたカッコイイやつができたらblogにアップしてくださいね~
2006.09.05 07:38 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/242-418b23a7
