スポンサーサイト

Posted by YO-YO- on --.--
Category : スポンサー広告

合同練習~

Posted by YO-YO- on 29.2006
Category : ラジコン
433日曜日は予定どおりカンタクにてプロジェクトKメンバー&チームばかうけwithカッピーレーシングとの合同練習となりました~あと特別ゲストのあのC様ワールド改め、C様ーXさんも遠い所から駆けつけての合同練習となりちーぱぱさんのレポートにもあるように緊張感があまりないワイワイガヤガヤと楽しい合同練習となりました~さて自分はと言いますといつもどおり一番でカンタクに乗り込みメンテ開始です~

434とりあえず各部を簡単にメンテし、エボ3用強化デフがガタがでていたので今更ながら価格がたか~い白いデフを購入し現地で組み立てました~デフが組み終わったのでみなさんが来る前に1パック走らせたんですがやっぱ微妙ですよ。ま~今日はM原師匠&ちゅうボスコーチにしごいてもらうんで、なんとかいい方向にもっていけたらいいかなっと~

435<クリニック開始!>
さ~M原師匠&ちゅうボスコーチのクリニック開始です~まずは現状の状態を見てもらい、一気にに各部を調整するとココを変えるとこうなると言うのが分からなくなるんで、まずはダンパーを組み替えて走行しましたがあまり変化なし。次にフロント、リヤともに0.5のスキッドを入れて走行すると....激変ですよ。車の動きというかサスペンションがちゃんと動いているのかさっきとは全然違う動きになりましたよ!さらにフロントのアッパーアーム下に0.5にシムを追加して走らすと少しマイルドなハンドリングなったり、フロントスタビを外すとあ~なったりこ~なったりと、ま~鈍感なYO-YO-でもハッキリと違いがわかるように指導していただきました~M原さん&ちゅうボスさんいわくこうゆう積み重ねが大事だそうで、自分ははっきりと言ってこうゆうのがまったく出来ていませんでしたよ......ラジ歴2年ですがセッティングに関しては今日からやっとスタートです_| ̄|○今まで何やってたんだろ....
それとライン取り等の走りに関してはC様ーXさんにレクチャーしてもらました☆ありがとでした(^ ^)


436あ~それとちーぱぱさんの真似をしてすだれを購入してみました~ホームセンターで300円ほどでしたが威力は絶大ですよ!日差しは防げるわ、風は通るわで言う事なしですね~

スポンサーサイト

Comment

日曜はど●ざのかいがあってセットも進んで良かったですね(笑)

緊張感はスタート5秒前だけで充分ですよ。
楽しくやれるのが1番ですから(^^)v
2006.08.29 12:09 | URL | ちゅうボス #- [edit]
遠い所からチームばかとアッパーアームと広い威力とかいわくとか乗り込み
YO-YO-は、遠い所から外すなどをワイワイガヤガヤすればよかった?
2006.08.29 13:27 | URL | BlogPetのnano #- [edit]
マジでど●ざのかいがありましたよ~今回試したセットはいいか悪いかは別にしてココをイジればこうなるというのが、ほんの一部ですがわかりましたんでほんとよかったです(^ ^)
あと楽しくやるのが一番ですが、ビギナー用のハンドブックを読んだだけで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです.....
2006.08.29 17:08 | URL | YO-YO- #- [edit]
YO-YO-さん、こんばんは!
今日は偶然の遭遇でしたね(^^)
合同練習楽しそうですね~、私もタミグラが確実なら気合が全然違うんですが・・・。
ところでこのブログをリンクに入れても良いですか?
2006.08.29 22:44 | URL | hide #- [edit]
hideさん、昨日はどうもでした~
リンクですが、もちろんOKですよ~こちらも早速リンクに追加させていただきますね~(^ ^)
2006.08.30 08:00 | URL | YO-YO- #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yoyoblog.blog47.fc2.com/tb.php/237-f75a40b0
